ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

江崎グリコ×ROYCE’だからできたオトナの上質チョコ! ROYCE’コラボの 『アーモンドプレミオ 』『 カプリコスティック』を食べてみた

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

寒〜い季節がまだまだ続きますが、こんな時期にはなぜか無性にチョコレートが食べたくなりますよね。2015年1月6日、江崎グリコはおなじみの人気商品をROYCE’とのコラボレーションによって大人向けにアレンジした限定商品『アーモンドプレミオ<ROYCE’コラボ>』と『カプリコスティック<ROYCE’コラボ>』を新発売。さっそく編集部で試食してみました。
(撮影:ガジェット通信撮影班 五味)

※すべての画像が表示されない場合は下記URLからご覧ください。
http://getnews.jp/archives/767455

定番商品が人気ブランドとコラボ! 今しか味わえない贅沢な味を楽しんで


独自の製法でカリッとフライしてキャラメルコーティングした大粒アーモンドと、ミルクチョコレートの絶妙なハーモニーが人気の『アーモンドプレミオ<ROYCE’コラボ>』。


今回はROYCE’オリジナルのレシピで仕上げたチョコレートを合わせた特別バージョンです。


パッケージは青地にゴールドがアクセントになった高級感のあるパッケージ。


丁寧に個包装されています。気になるそのお味は?

(食べた感想は……?)
・一粒口に入れた瞬間にとろける、クセのないまろやかチョコレート。コーティングされたアーモンドはカリッと香ばしく、ゆっくりと味わっていたい味わい。でもおいしすぎてすぐに食べきっちゃうこと間違いなし。(20代女性)
・近くのコンビニでROYCE’のチョコが買えるなんて! ファンにはなんともうれしい組み合わせです。ナッツ好きなのもあって『アーモンドプレミオ』は以前からファンではありましたが、なるほど、確かにチョコレートの風味がひと味違います。甘さよりもカカオの香りや風味を楽しみたい人向けですね。後味がくどくないので、ついつい食べ過ぎてしまいそうなので注意。個包装されているので友達とシェアするか、一度に食べる量を決めておきましょう!(笑)(40代男性)
・口に入れてすぐに噛んでしまうのはもったいない! まずはゆっくり口の中で溶かして香りと風味を楽しむことをオススメします。シロップに浸けてフライしたというアーモンドの食感があとをひく美味しさ。ただのチョコよりも、食べたあとの満足感があるところがお気に入りです! (30代女性)
・アーモンドは大粒ですが、意外にたっぷりのチョコレートでコーティングされているのがポイント高いですね。特にこだわったというチョコをじっくり堪能できます。パッケージも冬らしくて◎ (20代男性)


お次は『カプリコスティック<ROYCE’コラボ>』。いつものカプリコシリーズとは違う、ちょっとオトナ向けの雰囲気。


9本入りなので、食いしん坊さんも大満足!?


もちろん、こちらもROYCE’オリジナルのレシピで仕上げたチョコレートを使用。


ふんわりエアインチョコとさくさくコーンのあとひく二つの食感が人気の『カプリコスティック<ROYCE’コラボ>』。お味はいかに?

(食べた感想は……?)
・まず、その香りに魅了。芳醇なカカオの香りが立ち、高級感を演出。カカオが練り込まれているのか? 若干厚めのコーンだが味が浮き立つ事も無く、その完成度を押し上げた印象。チョコとコーンの自然な一体感を感じられ、非常にオススメできる一品! (30代男性)
・カプリコとROYCE’の夢のコラボ。両方とも大好きなので、いっぺんに味わえるなんてうれしすぎる。甘すぎず、でもカカオがしっかり感じられる大人味。見かけたらつい買ってしまいそう。(30代女性)
・「カプリコスティック」は初体験。大きいサイズだとこぼれないように食べるのが大変なところでもあり、楽しいところでもありますが、スティックタイプだと、とっても食べやすく、サクサクいけますね。味はちょっぴりビターで濃厚だと感じました。最後の最後まで中が詰まっていて、満足度高し。(40代男性)
・カプリコと言えば子供の頃を思い出させる懐かしいお菓子なんですけど、ROYCE’との組合せというのはとても意外ですよね。懐かしさだけでも気になるのに、ROYCE’のチョコと聞いては食べずにはいられない、話題性も含めて最高のお菓子なんじゃないかなと思います。実際にいただいてみると、やはりROYCE’。深みのあるチョコの味わいは、子供の頃に味わったことの無い、そして今だからこそ分かる美味しさでした。(20代男性)


バレンタインムードの高まるこれからの時期。寒い日々はまだまだ続きそうですが、冬ならではのささやかな幸せを 『アーモンドプレミオ<ROYCE’コラボ>』と『カプリコスティック<ROYCE’コラボ>』でかみしめてみてはいかが?

製品概要:アーモンドプレミオ<ROYCE’コラボ>(江崎グリコ)

■発売日:2015年1月6日
■価格:オープン価格
■内容量:12粒

製品概要:カプリコスティック<ROYCE’コラボ>(江崎グリコ)

■発売日:2015年1月6日
■価格:オープン価格
■内容量:9本

公式サイト:

江崎グリコ
http://www.glico.co.jp/[リンク]

しゃむの記事一覧をみる ▶
しゃむ

記者:

食いしん坊万歳!

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

記事をシェアしよう!

TOP