ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

電撃ネットワークのギュウゾウさんの知人が歌舞伎町でバッグ盗難に遭う「泥棒を捕まえ損ないました。捕まえたい」

DATE:
  • ガジェット通信を≫

2015年1月9日深夜、東京の新宿歌舞伎町で、電撃ネットワークのギュウゾウさんの知人がバッグを盗まれ、Twitter上で犯人探しをしている。

・犯人に対し憤りを隠せずにいる
防犯カメラにもバッチリと犯人の姿が録画されてたものの、警察に伝えても相手にしてくれなかったという。ギュウゾウさんは盗まれた現場にいたらしく、犯人に対し憤りを隠せずにいる。

・財布も入っていた
盗まれたバッグには、大切なものや財布も入っていたようだ。以下は、盗まれた本人とギュウゾウさんのTwitterに書き込みされたコメントである。

・盗まれた本人のTwitterコメント
「めだかでリュックパクられました!!こいつが犯人です、昨日親に買ってもらったばっかの新しいお財布とか今日買ったチェキとか入ってます!マフラーも入ってます!」
「盗られたお財布は、昨日母にいただいたばかりでした。高校卒業の時に初めて親に買ってもらったお財布を9年間大切に使っていたので、母の好意で買ってもらいました。お金とかより、母に申し訳なさすぎてどんな顔で会えばいいのか分かりません。明日は父の四十九日法要です。本当に返して欲しいです」

・ギュウゾウさんのTwitterコメント
「今この場にいて泥棒を捕まえ損ないました。捕まえたい」
「このバッチがついたバッグが盗まれました。しかも取り逃がしました。憤っています」
「泥棒に盗られました。 新宿歌舞伎町です。捕まえそこなっちまった。SECOMさんの防犯カメラに映ってた画像がこれ。皆様見つけたら教えて欲しい。なんか気がついたら教えてよ。頼むよ。警察さんより早く捕まえたいんだ」
「泥棒見つけるために新宿駅をはってます。防犯カメラは好きじゃないが、泥棒は捕まえる。逃がしちゃダメだろ。そろそろ正面からの写真を出そうよSECOMさん」

・警察には全く相手にしてもらえません
盗まれた人の知人も「監視カメラにもしっかり映ってるのに警察には全く相手にしてもらえません。。。歌舞伎町怖いなあ」「歌舞伎町交番は証拠もあるのにめんどくさいから相手されなかったらしい。さすが歌舞伎町交番だな!」と書き込みしており、不安な状況に陥っているようだ。

・人の心を奪う卑劣な行為
こういう場合、お金を盗られたことも悔しいが、思い出や「お金では買えない何か」を盗られたことに対して、悲しみを感じることもある。つまり窃盗は、人の心を奪う卑劣な行為ともいえるのだ。とにかく、犯人とバッグが早く見つかってほしいものである。

詳細を読む: バズプラスニュース Buzz+ http://buzz-plus.com
Via: ギュウゾウさんの公式Twitter https://twitter.com/gyuzo_rock/

バズプラスニュース Buzz+の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP