ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

人気UKバンド、ハートブレイクスが日本のファッション・ブランドとコラボ

DATE:
  • ガジェット通信を≫

 2012年に『ファンタイムス』にてアルバム・デビュー、イギリスのバンドらしい耽美的でスィートなロックを聴かせるバンドとして高い評価を受けるUKバンド、ザ・ハートブレイクス。ヴォーカルのマシュー・ホワイトハウスを筆頭に、そのフォトジェニックなビジュアルも魅力の彼らが、日本の人気ファッション・ブランド“LITHIUM HOMME (リチウム オム)”とのコラボレーションをスタート、コレクション・モデルとして登場している。

 このコラボレーションは、モードとロックの融合をコンセプトに2013年よりLITHIUM HOMMEが展開する「LITHIUM HOMME MUSIC PROJECT」の最新版として実現したもの。ヴォーカルのマシュー・ホワイトハウスは過去に「BURBERRY PRORSUM」のキャンペーン・モデルを務めた実績もある。今回のコラボレーションでは、コレクション・モデルの他、コラボ・アイテムの発売も予定している。

 2014年、ザ・ハートブレイクスは2枚目のアルバムとなる『We May Yet Stand A Chance』をリリース、2度目の【FUJI ROCK FESTIVAL】出場も果たした。今回のコラボレーションをきっかけに、日本のリスナーにとってもさらに身近な存在となりそうだ。

◎LITHIUM HOMMEサイト
http://www.lithium-homme.com/

◎アルバム情報
『We May Yet Stand A Chance』
発売中
VICP-65217 2,000円(tax out.)
歌詞・対訳・解説付 日本盤ボーナス・トラック4曲収録
iTunes:https://itunes.apple.com/jp/album/we-may-yet-stand-a-chance/id840730640

関連記事リンク(外部サイト)

ザ・ハートブレイクス フジロック出演決定!ニュー・アルバムは4月リリース
ザ・ハートブレイクス 単独ツアーが12月に開催
ザ・リバティーンズ、カールの新バンドのデビュー作が日本発売決定!先行曲も配信開始

Billboard JAPANの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP