体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

新年ホラー初めはどれにする? 掘り出しモノ映画を一挙に劇場公開『未体験ゾーンの映画たち2015』[ホラー通信]

donkey_

毎年恒例となったヒューマントラストシネマ渋谷の名物企画『未体験ゾーンの映画たち』が今年も開催。1月3日より続々上映が開始されております!

“面白いのに未公開を阻止!”をテーマにしたこの企画は、あらすじだけで「お、おもしろそう……」と息を呑む映画をバンバン劇場上映。今年はなんと過去最大の49作品が上映となります。

上映作品はヒューマンドラマやコメディなどのオールジャンルですが、その中にはもちろんホラーやスリラー作品の名もずらり。ということで、面白コワそうな作品をどどんとご紹介させていただきますッ。

各作品の予告編が表示されない方はこちら

『オキュラス 怨霊鏡』



数々の人間の死に関わってきた“巨大な鏡”にまつわるホラー。その鏡の正体を突き止めるべく調査に乗り出した姉弟に、鏡の恐怖が襲いかかるッ。予告編だけでも鳥肌がゾワゾワ……。

『アイ・スピット・オン・ユア・グレイヴ アナザー』



新たなるレイプリベンジムービー登場! なんと『ムカデ人間』のムカデ人間役でおなじみのかわいこちゃん、アシュリー・C・ウィリアムズが主演だ! 復讐のために地味な容姿を妖艶な女性へと磨き上げ、壮絶な復讐劇を開始しますッ。

『ファイナル・デッドクルーズ』



若い男女がハメを外して楽しんでいる豪華クルーザーで、ひとりの女性がオイタの最中に事故死。その死を隠蔽しようとしたことから始まる船上の激しい殺し合い! 『ファイナル・デスティネーション』シリーズではなさそうですが(タイトルで期待しちゃった)面白そうじゃあありませんかッ!

『シャークトパス VS プテラクーダ』



真冬だってサメ映画が観たい! しかもこれまで観たこともないやつが観たい! ってことで、サメとタコの合体した“シャークトパス”ちゃんが、新たなる強敵を前にした新作が登場! 今度はプテラノドン(恐竜)とカマス(魚)が合体したプテラクーダと戦うぞ! どういうこっちゃ!

『13の選択』



13のミッションをクリアしていくことで高額の賞金を手に入れることができる謎のゲームに参加してしまった借金男の恐怖を描く今作。「ハエを殺しなさい」からスタートしたそのミッションは、レベルが上がるごとにどんどんと過激になり、今さらあとには引けない状態へ……!?

1 2 3次のページ
レイナスの記事一覧をみる

記者:

デザイナーと記者の二足のわらじ。ふだんはホラー通信(http://horror2.jp/)で洋画ホラーの記事ばかり書いています。好きなバンドはビートルズ、好きな食べ物はラーメンと角煮、好きな怪人はガマボイラーです。

TwitterID: _reinus

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。