ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

小太りサンタが「成田ゆめ牧場」に行ってみた・前編

DATE:
  • ガジェット通信を≫


 街中がクリスマスムードに染まる12月半ば、千葉県成田市にある観光牧場「成田ゆめ牧場」がクリスマスイベントを開催していると聞き、取材に向かった。

 12月25日(木)まで行われる本イベントは、全身サンタのコスチュームなら入場料無料、どこか一部でもサンタやトナカイのコスチュームを身に着けていれば入場料が半額になるというもの。さらに入場料だけでなく、牧場内のレストランなどで各種特典が受けられるとのこと。

 今回サンタになるのはディレクターのT田さん。見事な二重アゴのサンタ体型、31歳既婚子持ちである。入場前に、どこまでコスチュームを身につけていればサンタとしてOKなのか検証してみた。

 まずは私服。当然、入場料は大人料金の1400円である。1400円を出し渋る31歳。

 次にサンタの帽子。これはどうだろう?

 難なくOKが出た。入場料半額だ。余談だが受付のお姉さんがかわいい。筆者はオジサンとの取材なんか放り出して、このお姉さんとキャッキャウフフなデートがしたい。

 さて、次にこんなスタイルはどうだろう?

 体型も手伝って、相当なサンタ感を醸し出しているが……。

 お姉さん、どうでしょう?

 OKが出た。入場料半額だ。どうでもいいが、やはりかわいい。手をハート形にしてもらえばよかった。携帯の待ち受けにして毎日眺めたい。

 次は全身サンタ。これは言わずもがなOK。入場料は無料になった。違和感のない完璧なサンタ姿だ。

 それでは、早速牧場の中へ。成田ゆめ牧場では、サンタやトナカイのコスチュームで入場料が割引になるほか、クリスマスイベントの一環でクイズラリーを開催している。

 クイズラリーの内容は、園内に貼られたクイズをクリアして、クリスマスプレゼントを保管している箱のカギを見つける、というもの。これはクリアしておきたいところ。では張り切って行きましょうか、T田さん!

 ……っておい。

 クイズラリーを放り出して、どこに行く?

 ヤギが気になったようです。「ヤギかわいい」じゃなくて仕事しろ。

 ん? 何かに気づいたようです。クイズ発見ですか? T田さん!?

 「子ヤギかわいい」じゃないよ、仕事しろT田。

 あっ、またどこかに! おい! 帰ってこいT田! T田!

 ああ、今度はソリね。サンタだもんね。(……ダメだこの人、仕事してくれない。)いきなり前途多難、クイズをクリアして、カギをゲットできるのか!?

■関連リンク
サンタの手伝いをする妖精「トントゥ」
おのののかがサンタコスプレを公開
杉原杏璃がサンタコスプレを披露

カテゴリー : エンタメ タグ :
Scoopie Newsの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP