1万2000個の光が湖に浮かぶ、幻想的な花火大会が開催

access_time create folder生活・趣味

hakone ashinoko

2015年2月2日(月)、箱根・芦ノ湖の元箱根湾で「蒼き九頭龍の物語」が開催される。

当日は、幻想的な蒼き光を放つLED球体「いのり星」約1万2000個を芦ノ湖へ放流。そしてイベント・フィナーレとして、冬の澄んだ夜空に大輪の花火を打ち上げる。

「箱根神社節分祭 奉祝花火大会」と「いのり星」とのコラボレーションは、今回が初の試み。

今回使用される「いのり星」は、青色発光ダイオードLEDを光源とする直径8.5cmの球体で、着水すると光るという特徴をもっている。

hakone ashinoko

また、その電源も太陽光蓄電により何度も使用できることから、限りなく環境に優しいと言われている。

イベントは18時30分からスタート。「いのり星」の放流体験を行なったり、芦ノ湖遊覧船や箱根観光船を使って、静かな湖畔を照らす光の饗宴を楽しんでいるうちに、20時からグランドフィナーレとして、冬の夜空に花火が打ち上げられていく。

hakone ashinoko

ちなみにこの日、箱根神社では20時まで「夜の特別参拝」も行われており、参道にそびえ立つライトアップされた木々を眺めながら、いつもと違う表情の境内を散策することもできる。

関東屈指のパワースポットのひとつ、と言われる箱根で開催される、年にいちどの節分祭の前夜祭。

あなたの2015年が輝く1年になるよう、ぜひ足を運んでみてはいかが?

「蒼き九頭龍の物語」
開催日:2015年2月2日(月) ※荒天時3日に順延。
問い合わせ先:箱根町総合観光案内所
TEL:0460-85-5700
http://www.hakone-ashinoko.net/special_page006.html

イルミネーション(まとめ)

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 1万2000個の光が湖に浮かぶ、幻想的な花火大会が開催
access_time create folder生活・趣味
local_offer
isuta

isuta

isutaは、私の"好き"にウソをつかない。をコンセプトに、"おしゃれでかわいくて、しあわせ"な情報を発信するWebメディアです

ウェブサイト: https://isuta.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。