ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

ハーゲンダッツのスペシャルエディション「アントワネット」は赤ワイン仕立てのエレガントな贅沢アイス♪

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

ハーゲンダッツから冬だけのスペシャルなアイスクリームが登場です。
「スペシャルエディション“アントワネット”~赤ワイン仕立て~」、鮮やかな赤が光るカップでパッケージからスペシャル感が出てます。

try-eat_16071-1

高級感のあるゴールドのフタを取って、シールをはがすと…表面がチラッと見えるだけでワクワクしてきます!

try-eat_16071-2

美しい~!
一面、艶やかなローズピンク、そこに銀箔がちりばめられています。
つやつやで、キラキラ!しばらく眺めていたくなるほどの美しさ。
でも、溶けてしまうので食べます!
「アントワネット」というネーミングにピッタリな優雅なルックスです。

try-eat_16071-3

スプーンですくってじっくり観察

こんなに冷え冷えなのに1番上のソースは固くなく、とろんとしてます。
潤いあるソース感も楽しめそうな予感♪

try-eat_16071-4

では実食

甘酸っぱく、ほんのりワインの余韻♪
いろんな風味がどんどん口の中に広がり、華やかでゴージャスな味わい!おいしいです。

断面は上から、赤ワインソース、赤ワインアイスクリーム、スポンジケーキ、カスタードアイスクリーム、4層構造です。
これは豪華!

try-eat_16071-5

赤ワインのアイスクリームはあっさりめ、カスタードのアイスクリームはまろやかなコク。
2種類のアイスクリームの相性とバランスがとてもよく、そこに甘酸っぱい赤ワインソースがうるんと、濃厚に絡まります。
しっとりしたスポンジケーキの食感も加わり…これはアイスクリームを越えて、パフェを食べているような贅沢感!

種類別:アイスクリーム
254kcal
アルコール分:0.6%

フランス、ボルドー産の高級赤ワインが使用されてるとのこと、アルコール感はそれほど強くないのですが、ほのかに赤ワインの上品な風味♪
エレガント感がふわ~っと漂います。

最初のひと口めから、最後のひと口まで、大人な風味と余韻を大事に味わいたくなる高級感のあるアイスクリームです。

関連記事リンク(外部サイト)

明治「Gran」“グランミルク&ヘーゼルナッツ”なめらかミルクと深いナッツの贅沢アイス♪
森永タニタ食堂の100kcalデザートシリーズの新商品「ティラミス風プリン」はおいしい&ヘルシーを同時に叶えてくれるよ♪
ロッテの「ONE TAB」は香ばしく、ウワサ通りにぎっちぎちのチョコレート!

カテゴリー : グルメ タグ :
もぐナビの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。