ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

「健康被害が無いのに回収。工場ストップ。何が起こるかな?」 『COWCOW』善しさんがペヤングの虫混入問題でツイートし炎上

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

虫混入騒動で商品回収、店頭から消えたまるか食品のカップ焼きそば「ペヤング」。
さまざまな芸能人がこの件についてブログで言及したりツイートを行ったりしているが、12月12日には「あたりまえ体操」のネタでおなじみお笑いコンビ『COWCOW』の善しさん(@cowcow44cow)が


「ほんまのカップ焼きそば好きから言うたら虫如きで文句言わへんよー。 むしろ無くなることの方が大問題。 まるか食品さん応援しています!」
「ずっと愛してきたカップ焼きそばのペヤングだからこそ今回の件で嫌いになったり叩いたりはしないってこと。 僕は今後も食べ続ける。 ずっと好きだった女の子にハナクソ付いててもパンツにウンチ付いてても嫌いにはなんないってこと。 あったかい目で見ようよ〜。」

とツイートした。『Twitter』のユーザーからは賛同ツイートもあったが、

「芸能人ってプライベートと仕事分けられない人多いよね 個人でなくcowcowとして発信してるってことの意味わかってんのかな」

という返信も寄せられ、善しさんは

「ウホーー!自分の言葉かそれ?誰か言うてたようなこと言いよってからにワラワラワラ。」

と返信ツイート。その後もやりとりを続けた。

関連:「COWCOW」善し ペヤング虫混入騒動のツイートまとめ
http://cureco.jp/view/260/[リンク]

善しさんの

「ハハ!面白がって拡散したバカの事。これでいいお正月が迎えられない大人や家族が居るってこと。想像しろよ。物事を。健康被害が無いのに回収。工場ストップ。何が起こるかな?」

という返信ツイートの後には、

「メディアの豚らしい寄生型芸人」
「まともな人と思ってましたけど、結構痛い人やったんですね」

といった辛辣なツイートや、

「”健康被害が無いのに回収。”では、健康被害が出て誰かが犯罪者になってからだったら良かったのでしょうか?」

といったようなツイートなどが寄せられていたようだ。

※画像は『Twitter』より

Takaの記事一覧をみる ▶

記者:

元インターネット雑誌編集者。 2002年よりネットウォッチ系やサブカル系の記事を情報サイトで書いております。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。 e-mail:getnewstaka@gmail.com

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP