ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

素敵な音楽との出会いを提供する新サービス「Lumit」ティザーサイト公開

DATE:
  • ガジェット通信を≫

音楽活動支援サービス「Frekul(フリクル)」を運営する株式会社ワールドスケープが、新サービス「Lumit(ルミット)」を開発中であることを発表し、事前登録者を募るティザーサイトを公開した。

「Lumit」は、WEB、iOS、Androidで利用できる、パーソナライズドラジオ。起動して「今の気分」を選択すると、その気分に合致した楽曲を自動的に選曲、再生される。流れてきた曲に対して「Like」「Dislike」のボタンを押すことでユーザーの好みを学習し、独自のアルゴリズムに基いて選曲を最適化していく機能をもつ。また、再生されるアーティストのほとんどは曲の無料ダウンロードを提供しており、気に入ったアーティストがいた場合はダウンロードも可能とのこと。

「素敵な音楽との出会い」をコンセプトに提供される本サービス。2015年1月予定の公開に先駆けて公開されたティザーサイトでは、そのメッセージとともに、有料プランの2ヶ月分の無料利用がプレゼントされる事前登録キャンペーンも実施されている。

音楽との出合い方に、また新たなきっかけが増えそうだ。

株式会社ワールドスケープ代表・海保けんたろーコメント
「CDランキングの上位がアイドルばかり」というような話題を耳にします。
見た目ではなく、純粋に音楽を売りにしているアーティスト達はもういなくなってしまったのでしょうか?
そうではありません。彼らは今も日々、素晴らしい音楽を生み出し続けています。
しかしCDが売れない時代が訪れ、彼らがマスメディアに登場するチャンスは減りました。
そのため、音楽に対して受動的なほとんどの人々は、彼らの曲を耳にする機会を失ったのです。
「テンションの上がるBGMが欲しい」「友人が家に遊びに来るのでさりげない音楽をかけたい」「寝る前にゆったりとした音楽が聴きたい」そんな時にLumitを立ち上げてみてください。
素敵な音楽との出会いが、きっとあるはずです。

「Lumit(ルミット)」サービス内容
・対応デバイス:WEB、iOS、Android
・利用料:無料
・広告なしの有料プラン「Pro Plan」は月額350円(税込)
・2015年1月公開予定
・Lumitティザーサイト http://teaser.lumit.me/

(OKMusic)記事関連リンク
元記事を読む
Frekul オフィシャルHP
ガロの堀内護が胃がんで死去

カテゴリー : エンタメ タグ :
OKMusicの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP