ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

さっくり、ふんわり、トロンと軽い♪ローソン「ショコラ&あまおう マカロン」

DATE:
  • ガジェット通信を≫

本日のおやつは、12月 2日にローソンから新発売されたばかりの「ショコラ&あまおう マカロン」です。

マカロンといえば高級焼き菓子のイメージですよね。コロンと小さくて、色鮮やかでかわいらしくて…。お店それぞれ独自で色々な味や種類があって、贈っても贈られてもうれしいお菓子です。

ケーキ屋さんでは1個200円位するので頻繁には買えませんが、このマカロンは2個入りで230円(税込)と素敵です。ショコラとあまおうの2種類のフレーバーが楽しめます。さっそくいただきます!

紅く美しい苺のマカロンは、あまおうピューレとラズベリーを贅沢に使用したクリームがサンドされています。

ショコラは、ベルギー産チョコを使用し、濃厚でビターに仕上げているそうです。


手に取ると、空気を含んだようにふんわり軽く、少し力を加えたら儚く崩れてしまいそうな繊細なマカロンです。柔らかすぎてきれいにカットするのが難しかったです…。

かじると表面はサクッ、なかはしっとり。クリームがトロンと濃厚で、口に入れるとほろほろと一瞬でとろけてしまいます。あまおうのマカロンは甘酸っぱい爽やかな酸味でさっぱり。

ショコラは甘さ控えめで、大人の味わいです。

カロリーは、あまおうが67kcal、ショコラが70kcalとなっています。2個食べても137kcalキロカロリーと、美味しいのにヘルシー。優秀なおやつです♪


おいしいマカロンをコンビニで手軽に買えるのはうれしいですね。

おしゃれで上品で、目にも嬉しいマカロン、ぜひ温かい紅茶と一緒にどうぞ。

関連記事リンク(外部サイト)

クリスマス限定!ミスド「N.Y.カップケーキ」でおとなっぽい時間を
ミニストップ「安納芋ソフト」の担当さんに、オススメの食べ方を聞いてきたよ
ローソンUchi Cafe’ SWEETS「厚焼きパンケーキ(安納芋クリーム付き)」がもっちりふわふわ!

カテゴリー : グルメ タグ :
もぐナビの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP