ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

J1最終節に大雪で新潟vs柏戦が中止に! 『twitter』でアウェーサポーター向けに「うまい店を教える」タグが広がる

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

サッカーJリーグディビジョン1の2014年シーズン最終節となる2014年12月6日。強い寒波により日本海側を中心に大雪となっている影響により、デンカビッグスワンスタジアムで行われる予定だったアルビレックス新潟vs柏レイソル戦が中止になっています。代替日などは未定となっており、2014年12月9日に横浜アリーナで開催される『2014 Jリーグアウォーズ』の前にゲームが行われるかどうかも今後の天候次第。後日の発表に注目されます。

アルビレックス新潟の『twitter』公式アカウントは、中止決定後にビッグスワンの状況を撮影した画像をツイート。ピッチが真っ白に覆われており、中止が妥当と誰もが納得せざるをえないのではないでしょうか。


一方、心配されるのが前日に新潟入りをしているアウェー柏のサポーター。試合を観ることができず、帰りの交通機関の時間まで途方に暮れているであろう彼らのために、新潟でおすすめの飲食店を紹介して欲しいという声が『twitter』で上がり、新潟・柏両チームや「#新潟行っちゃった柏サポにうまい店を教える」というハッシュタグが広がりを見せています。


※参考 わざわざ新潟までありがとう!新潟サポの紹介する「ここを喰え!」(Togetter) 
http://togetter.com/li/754260 [リンク]

J1では、2014年開幕戦でも関東・甲信地方を中心に降った大雪のために、山梨中銀スタジアムでのヴァンフォーレ甲府vs鹿島アントラーズ戦が中止になり、国立競技場で代替開催となりました。最初と最後に雪に祟られることになった2014年シーズンですが、欧州主要リーグと合わせるために秋春制への移行が検討されている中、今後の議論の行方に影響を与えるのかにも注目が集まりそうです。

※画像はアルビレックス新潟の『twitter』公式アカウントより

ふじいりょうの記事一覧をみる ▶

記者:

乙女男子。2004年よりブログ『Parsleyの「添え物は添え物らしく」』を運営し、社会・カルチャー・ネット情報など幅広いテーマを縦横無尽に執筆する傍ら、ライターとしても様々なメディアで活動中。好物はホットケーキと女性ファッション誌。

ウェブサイト: http://yaplog.jp/parsleymood/

TwitterID: parsleymood

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP