オレの訃報に“いいね!”キボンヌ 不謹慎コメディ映画『Facebookで大逆転』日本公開決定
SNSを題材にしたなんとも不謹慎なコメディ映画が日本上陸! 2015年1月10日より公開となる映画『Facebookで大逆転』です。
日本でもすっかり定着し、全世界でユーザー数10億人を誇る『Facebook』。しかし、使っているうちになんともフクザツな心境になることが起こったりもするようで……。
今作の主人公・マイケルはSNS依存症の駐車取締官。毎日毎日しつこく連投して自己主張し、ウザがられていたマイケルですが、なんと……親友が自分を招待せずに誕生日会を行っていたことをタイムラインで知ってしまった! 親友だと思っていたのになぜ!? ひどくショックを受けたマイケルのとった行動はなんと……
同僚の『Facebook』アカウントを利用して“自分の訃報”をアップ!
自分の訃報に“いいね!”されるのを嬉々として見守るマイケル。(死んだことになってるけどいいのか?)『Facebook』上での友人数は417人を誇るマイケルですが、果たして葬式に来てくれる“本当の友人”は何人いるのかを確かめることに。
空気の読めない自己チュー男を主人公に、SNSが広まったことで“SNS疲れ”と呼ばれる現象まで起こっている現代を強烈に皮肉り、真の友情とは一体なんなのかを改めて問いかける内容となっているようです。
予告編を見ると、日本語字幕は「ざまぁw」「メシウマ」「キタコレ」などネット用語がズラリ。映画の字幕で草生やしてるのなんて見たことないぞ……!
色々と話題になりそうな映画『Facebookで大逆転』は2015年1月10日よりヒューマントラストシネマ渋谷にて公開です。いいね!
『Facebookで大逆転』
2014 年アメリカ/上映時間 95 分(原題:Friended to Death)
監督:サラ・スミック / 脚本:サラ・スミック イアン・マイケル / 音楽:ネーサン・ホワイトヘッド
出演:ライアン・ハンセン ジェームズ・インメカス ザック・マッゴーワン サラ・スミック
公式サイト:http://facebook-movie.com/[リンク]
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。