ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ガジェ通厳選! 進撃の巨人 for auスマートパス『ひとコマ大喜利』:巨人たちがぞろぞろと

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


大人気漫画『進撃の巨人』のファンたちが集うスマートフォン初の公式サイト『進撃の巨人 for auスマートパス』では、ここでしか楽しめない人気コンテンツ『ひとコマ大喜利』を公開中。『ひとコマ大喜利』は、お題のひとコマ(漫画のワンシーン)への一言でボケを投稿し、みんながクスっときたら“座布団”をもらえるというシステムのユーザー参加型企画。

ガジェット通信では、一番多く座布団を獲得した投稿に加え、編集部独自の視点で選んだ“編集部ピックアップ”と、『進撃』ファンが見たら思わずニヤリとできる“進撃のガジェット通信賞”を選出してお届け!

今回は、10月のお題No.026の作品。その生態も存在も謎、食べ物を食べなくても生きていけるのに、なぜか人間を食らう恐ろしい巨人たち。みんな何に集まっている?

巨人たちがぞろぞろと

原作では:侵入してくるはずがないと思っていた巨人が一気にぞろぞろと現れ、ウォール・ローゼの壁が突破されたのだと思う場面。(コミックス第9巻・第35話より)

ランキング1位:
市民マラソンの後ろの方は大体こんな感じ
北海道 アルフレッド奈園さん(会社員)

地域の小さい大会だど、疲れちゃってぺちゃくちゃ喋りながら歩いているおばさまたちとかもいますよね。近所の人に誘われて参加したのかな? でもいいんです、参加することに意味がある!

編集部ピックアップ:
「人数分ありますのでー! 走らないでくださーい!」
静岡県 ねー子さん(その他)

ズシンズシンと地響きがするぐらい、みんな一斉に集まって何を目指しているのでしょうか? 中央にいる人なんて、早く行きたくて前のめりに! 人数分あるって言われているのに、そんなに急いで向かう先には何が待っているの!?

進撃のガジェット通信賞:
その日…世界初・巨人サイズの衣料店がオープンした…
埼玉県 メグミさん(会社員)

これでした。みんなが急いで向かっている目的。今まで巨人はみんな裸だと思っていたら、服屋さんがなかったのか。待望の巨人サイズの服屋、それはみんな駆け込みます。これから冬ですしね、さすがに服を着たいですよね。

現在募集中のお題は以下の3本。

・お題 No.028:二人の会話
・お題 No.029:4年で9割も?!
・お題 No.030:食べちゃった!

気になるひとコマのイラストはサイトをチェック。投稿締め切りは12月9日12時まで。早く投稿したほうが座布団数を稼げる! 他の人の気になる投稿にもコメントやツッコミを入れてどんどん盛り上げよう!

『進撃の巨人for auスマートパス』
http://shingeki-sp.net/

(C)諫山創/講談社

nonの記事一覧をみる ▶

記者:

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

ウェブサイト: http://otajo.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP