クレープ専門店『クレーパーズ』が創るスイーツの甘美な世界 / ベリーベリーバナナ生クリーム

access_time create folderグルメ

cp1

ベリーベリーバナナ生クリーム
600円

マイナス9度の石版でアイスを練りあげる人気店『コールドストーンクリーマリー』。冬でも行列ができることがあるアイス専門店ですが、今度はクレープ専門店『クレーパーズ』(CrePers)をオープンさせました。

『コールドストーンクリーマリー』ではスタッフが歌いながら調理をして客を楽しませ、さらに味の面でもコクのある深い美味しさを感じさせてくれました。クレープでも、その職人の腕は受け継がれているようです。

cp8

店がイチオシしているクレープは、ふわふわの生地にたっぷりと生クリームが詰まった『ベリーベリーバナナ生クリーム』です。

バナナ、ベリー、イチゴが入っているのですが、生クリームが甘すぎないため、果実の甘さをとても深く感じられます。

cp2

生地にもビックリしました。いまにも破けそうなほど湿っていて、モチモチした弾力も感じられます。

食べると、生クリームと一体化して新たな甘さを引き出してくるのです。この味、ほかの店では体験したことがありません。

cp1

見本写真やプレスリリース等の写真では皿に盛られていますが、実際は紙に包まれて手渡しされます。

生地にたっぷりとソースを染み込ませたタイプのクレープ(たとえばキャラメルアップルシナモンジェラート)は、お皿に入って出されます。

cp3

パリパリタイプのクレープもあるので、好きな生地を選べます。いろんなタイプのクレープ生地を楽しめるのは嬉しいですよね。

量は多すぎず、もしかすると女子でも2つくらい食べられてしまうかもしれません。

cp6

店名: クレーパーズ
住所: 東京都新宿区新宿3-38-1 ルミネエスト新宿8階
営業: 11:00~23:00

記事: 東京メインディッシュ http://main-dish.com

  1. HOME
  2. グルメ
  3. クレープ専門店『クレーパーズ』が創るスイーツの甘美な世界 / ベリーベリーバナナ生クリーム
access_time create folderグルメ

東京メインディッシュ

気になる”お店”のオススメが分かる、使えるレストラン情報! 東京を中心とした秘密のグルメや”おいしい”ニュースを、某編集者たちがお届けします☆

ウェブサイト: http://main-dish.com

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。