体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

今すぐ「#クリスマスボックス」をツイートするべき 豪華有名人が『Twitter』に投稿したプレゼントをもらえるぞ!

エンタメ
Twitter_main

12月に入り、街もクリスマスムードが一気に高まりました。外を歩いていても、クリスマスツリーやキラキラと輝くイルミネーションが目を引きますよね。

※すべての画像が表示されない場合はコチラのURLからご覧ください
(http://getnews.jp/archives/712429)

Twitter_1

渋谷パルコ公園通りには現在、巨大なクリスマスツリー……の横に、ひと際目立つ謎の巨大ボックスが出現しているのをご存知でしょうか?

Twitter_2

この1辺2メートルのボックスは、クリスマス期間限定で12月1日よりスタートした、『Twitter』上の大規模プロジェクト『#クリスマスボックス』のシンボルとして登場したもの。『#クリスマスボックス』では、鍵の掛かったプレゼントボックスが毎日ひとつ『Twitter』に投稿され、「#クリスマスボックス」を含むツイート・リツイートが一定の数を超えることで、そのボックスの鍵を開けることができる仕組みです。

#クリスマスボックスサイトイメージ

プレゼントボックスを投稿するのは、日替わりで登場する人気アーティストや著名人、企業などさまざま。2日目にはGLAYが参加し、ユーザーの協力によって開けられたボックスからは、メンバー全員のサイン付きアナログ盤ジャケットが出現。しかも、「#クリスマスボックス」を含むツイート・リツイートをすることで、誰にでもこのプレゼントが当たるチャンスがあるとのこと。みんなで協力して、鍵の掛かったボックスをガシガシ開けてしまいましょう。


1 2 3次のページ
よしだたつきの記事一覧をみる
よしだたつき

記者:

PR会社出身のゆとり第一世代。 目標は「象を一撃で倒す文章の書き方」を習得することです。

TwitterID: stamina_taro

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会