ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

『半沢』好きは絶対笑う! 『妖怪ウォッチ2 真打』TVCMに「妖怪専務」香川照之さんが熱演 「これ完全に大和田常務っしょ!(笑)」

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

「レベルファイブのサイトにものすごい映像キタ!」

2014年12月13日(土)発売予定の『妖怪ウォッチ 真打』、新作映画の公開も控えていることから、様々な告知がいたるところで展開されています。
まさに、「ジバニャンを見ない日は無い」という勢い。

そんなレベルファイブがまたまたやってくれました。

妖怪ウォッチ公式サイトに『妖怪ウォッチ2 真打』の最新CM映像が公開されたのですが、『妖怪専務篇』と銘打たれた映像に登場するのは、スーツ姿に身を包んだ香川照之さん。

そう、この姿を見て誰もが思うのは『半沢直樹』の『大和田常務』。ネット上では様々なコラ画像が登場するほどの人気を誇った香川さんのその演技はCM動画でも健在。『半沢』の時に勝るとも劣らない勢いで、若手社員である伊東淳史さんに対し妖怪メダルの出し方や交換を迫るという内容。


先日放送されたアニメ『妖怪ウォッチ』では「ある事情」で再放送が出来なくなったという回があった。理由は明らかにされていないが、ネットでは「大御所が怒りそうなパロディをやったせい」というのがもっぱらのウワサ。

それが本当だとしても、めげずにギリギリのボールを投げてきたレベルファイブはスゴいというべきか、なんというべきか。

レベルファイブの日野社長は群馬県前橋市で行われた『妖怪ウォッチ2 ようかい体操篇』CM収録の際に「子供たちだけでなく、それを見ているお父さんやお母さんや家族全員が笑えるような仕掛けをしていきたい」という内容のコメントをしていた。今回もそのサービス精神が大いに現れたのが、このムービーなのかもしれない。

それにしても、香川さんの口からまさか「あつガルル」「しゅらコマ」といったワードが飛び出す日が来ようとは……。「ムーリー」

ちなみに、『PV3 真打 ゲラッポ・ダンストレインVer.』では、ジェームス・ブラウン『Get Up!/ゲロッパ』風にアレンジされた妖怪ウォッチの新曲が聴けるぞ。

もう、いろいろすごいなあ(笑)。

ムービー | 妖怪ウォッチ2 元祖/本家/真打
http://www.youkai-watch.jp/yw2/movie/

【TVCM】『妖怪ウォッチ2 真打』妖怪専務篇 しゅらコマ
http://youtu.be/Eu35m0l5RHk

※画像はレベルファイブ公式サイトおよびYoutubeより引用

wosa / おさだこうじの記事一覧をみる ▶

記者:

「予備校生のような出で立ち」で写真撮影、被写体(スチル・動画)、記者などできる限りなんでも、体張る系。 「防水グッズを持って水をかけられるのが好き」などの特殊な性質がある。 好きなもの: 食べ物の写真、昔ゲーム(の音)、手作りアニメ、昭和、穀物

TwitterID: wosa

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

記事をシェアしよう!

TOP