ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ミドリムシ入りのファミマ「抹茶スフレ(ユーグレナ入り)」がフワフワだよ

DATE:
  • ガジェット通信を≫

ファミリーマートでは11/18日(火)より、株式会社ユーグレナが生産する石垣産ユーグレナを使用した「抹茶スフレ(ユーグレナ入り)」が新発売されました。

ファミマでは久しぶりに登場のミドリムシこと、ユーグレナ新商品。

ユーグレナの味が気になると同時に、ふんわり焼き上げられてとても美味しそう。さっそくおやつにいただきます。

価格は税込280円、カロリーは1個当たり224kcal、たんぱく質7g、脂質9g、炭水化物32g、ナトリウム145mg。

石臼挽き宇治抹茶を使用したしっとりとした食感の抹茶スフレ。59種類の栄養素を含むというユーグレナを一食あたり200mg使用しているそうです。

健康に良いものも、美味しくいただけると嬉しいですよね!

気になるお味は?抹茶風味に期待ですね♪

プラスチックのパッケージをオープン♪

大きく厚い抹茶スフレは、ふんわりしていますが、重さもなかなかで、ボリューム満点!

色は深みのある抹茶色で表面にはうっすら粉砂糖がふりかけられています。

下には抹茶スフレに隠れてプレーンなスポンジが敷き詰められているようです。ふんわり爽やかな抹茶の香りが漂います。

ナイフを入れると、スフレはしゅわっと切れました。やわらかくしっとりした抹茶スフレは、中までたっぷり抹茶が練りこんであって、抹茶好きには嬉しい濃厚な色合い。

それではさっそくいただきます!

ひとくち頬張ると、特筆すべきはしっとり食感。しゅわしゅわと口の中で溶けていくとても柔らかなスフレ。

爽やかに香る抹茶は、コクと渋さもしっかり感じることができ、甘さは控え目だけど深みのある味わいが美味しいです!「抹茶スフレ」の名に恥じない堂々とした主役の風味!

チーズの風味はあまり強くありませんが、かすかに感じるチーズの塩気が全体の味を引き締めてくれるので甘ったるくありません。

しっとり水気の多いスフレをスポンジが優しく受け止め、スフレとのバランスも良いです♪

「ユーグレナ」の味は抹茶に紛れ込んでしまい判別できなくなっていますが……。

意識しないうちに美味しくヘルシーな栄養素を食べられているということで、よしとしましょう(笑)。

1個丸ごと食べても224kcaと、ボリュームの割りにカロリーも控えめ。

今まで食べたスフレの中で、いちばんフレーバーの味がはっきり感じられました。

甘過ぎない濃厚な抹茶味がとても嬉しかったです♪

ユーグレナが気になる方や、抹茶風味のお菓子が好きな方は、1度お試しください。

関連記事リンク(外部サイト)

ベリーとホワイトチョコのやわらか仕立て♪「カントリーマアムデザート (ベリーベリータルト)」を食べてみました!
濃厚なかぼちゃが楽しめる、サークルKサンクス「かぼちゃのチーズケーキ」を食べてみました♪
見た目もかわいいアメリカンスイーツ♪ ローソン新商品「パンプキンカップケーキ(ハロウィン)」を食べてみました!

カテゴリー : グルメ 生活・趣味 タグ :
もぐナビの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP