ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

贅沢感のある香りと口どけのチョコレート♪ 不二家「ルックロイヤル ラムレーズン」

DATE:
  • ガジェット通信を≫

ラムレーズンの商品がお店の棚に並び始めると冬が近づいてきたなーと感じますよね。今日は不二家の贅沢なチョコレート“ルックロイヤル”の新しいフレーバー、「ルックロイヤル ラムレーズン」 をいただきます!

高さのあるBOX入り、高級感のあるパッケージです。アルコール分は0.5%未満、お酒は控えめです。

うれしい個包装、8個入り。小袋も光るパープルとゴールドで高級感が出てます!

さっそく開封!

大きめの粒で やさしいミルクチョコレート色です。そしてステキなカッティングフォルム。しばらく眺めたくなります……!

カットして断面を観察!

パリッと刃が入りました。ハードなミルクチョコレートに包まれたムース状のチョコレートが見えます。このセンターのチョコに、細かくカットされたレーズンが練り込まれているようです。甘酸っぱいレーズンのいい香りがしてきました。レーズン感をたっぷり味わえそうな予感♪

では実食!

外側のミルクチョコレートはパリッと割れるしっかりした固さと厚みですが、なめらかに溶けていきます。そして、センターからレーズンの甘酸っぱい味わいといい香り♪ おいしいー!

チョコレートが溶けると共にラムレーズンの香りと風味が広がります。レーズンの固形感はないのにレーズン感たっぷり! センターのムース状チョコは軽い舌触りで、クリーミー。アルコールは強くなく、お酒の風味はほんのり。全体的にやさしい味わいです。

1粒、40kcal。大きい粒で満足感あり!香りの高さにリッチ感あり!

まろやかで、レーズンの風味をたっぷりを楽しめる不二家「ルックロイヤル ラムレーズン」、ちょっと癒されたいとき、ちょっと贅沢したい気分のときに、ゼヒ、1粒♪

関連記事リンク(外部サイト)

“ヘビーかも” と思っていた「森永ミルクココアエクレア」がすごくおいしかった!
セブンイレブン限定!ハーゲンダッツ『ジャポネ〈苺アズキ〉』で贅沢なひとときを♪
低糖質ブランパンがファミマにも登場!新発売の「ショコラブラン」を食べてみました!

カテゴリー : グルメ 生活・趣味 タグ :
もぐナビの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP