ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

イ・スンチョルさん入国拒否問題で韓国が反発も韓国は年10万人以上入国拒否との報

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

11月10日、韓国の歌手イ・スンチョルさんが日本への入国を拒否され帰国したと中央日報にて報じられた。

歌手イ・スンチョル、日本入国拒否される…「独島のせい」
http://japanese.joins.com/article/481/192481.html[リンク]

8月14日に竹島に上陸し歌を発表するなどしていたというイ・スンチョルさん。11月12日には、菅官房長官が会見でこの問題に関し「入管法上の上陸拒否事由に該当したためで、竹島で歌を歌って発表したことは関係ない」と述べていた。

記事は、

イ・スンチョル側関係者は「標的および報復性入国拒否と受け取っている」としながら「我が国内の土地に対して正当な権利をこのような形で問題にするなら、我々もこれに対し屈服しないつもりだ」と話した。また「日本に再入国できないことがあっても不当なことに積極的に対処して戦い抜く」と付け加えた。

と結ばれており、韓国では反発が広まっているとのこと。

そんな中、『ハフィントン・ポスト』は11月14日に
イ・スンチョルさん入国拒否で外交問題に?韓国は年10万人以上拒否
http://www.huffingtonpost.jp/2014/11/14/lee-seung-chul-denied_n_6156518.html[リンク]
という記事を掲載。

それによれば、2013年日本が上陸を拒否したのは2859人。韓国は10万人を超える人が入国拒否されているとのことで、同記事は『Twitter』や『Facebook』でかなりの反響があったようだ。

ちなみに、『2ちゃんねる』では、11月10日にこの「入国拒否でイ・スンチョルさん憤慨」というニュースが伝えられた際に

嫌われるようなことをやって
嫌われるとびっくりするのやめろや

という書き込みがあり、
「確かに」
「なるほど」
「短い言葉でなんて的確なんだw」
「すごく的確な表現だと思う」
と、多くの賛同レスが集まっていた次第である。

※画像は『イ・スンチョル(Rui)11集 – My Love(韓国盤)』

Takaの記事一覧をみる ▶

記者:

元インターネット雑誌編集者。 2002年よりネットウォッチ系やサブカル系の記事を情報サイトで書いております。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。 e-mail:getnewstaka@gmail.com

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP