ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

20代の女性歌手で一番歌が上手いのは?

DATE:
  • ガジェット通信を≫


現在、インターネット上で松浦亜弥の魅力が再評価されている。歌手のスガシカオや竹内まりやが松浦亜弥の歌唱力を絶賛、漫画家の江川達也も自身のFacebookで記事を取り上げると、多くの人にシェアされ反響を呼んだ。
そこで、20代の女性歌手で一番歌が上手いのは誰ですか?というアンケートを取ってみた。結果は、ご覧の通り・・・
順位名前得票数1位May J.(26歳)117 2位絢香(26歳)683位西野カナ(25歳)624位松浦亜弥(28歳)345位神田沙也加(28歳)226位miwa(24歳)207位加藤ミリヤ(26歳)148位福原美穂(27歳)99位手嶌葵(27歳)810位篠崎愛(22歳)7(n=451)

1位は「May J.」、2位は「絢香」、3位は「西野カナ」という結果になった。
1位の「May J.」に対する意見は、こちら!

「アナ雪で話題になる前に、イベントで生歌を聴く機会があったんですが、声量とか音の安定感とか表現とか、いろんな面で素敵だなぁと思いました。」(31歳/女性/アルバイト)
「よくテレビ番組のカラオケ企画に出て歌声を披露して高得点を取っているのを見ているので、そういうイメージがある。」(45歳/男性/自営業)
「テクニックもあるのかもしれないけど、聴き入ってしまう。カラオケバトルでも素晴らしかった。」(27歳/女性/会社員)
「関ジャニの番組などでも相当勝ち抜いていたし、うまいと思う。」(39歳/女性/専業主婦)
「カラオケ採点番組で機械の採点は見ないで目を閉じて聴いていても本当に上手いと思う。」(46歳/女性/専業主婦)

2位の「絢香」に対する意見は、こちら!

「オペラに似た発声方法だが、キッチリ日本のポップスになっており、耳への聞き心地が良い。 高音域のソフトなのびやかな声もよい。」(62歳/男性/無職)
「アコースティックライブに行ってきましたが、ファン層も広く、圧倒される歌声で鳥肌が立ちました。」(62歳/女性/専業主婦)
「とても気持ちが入っていて声に伸びがあり個性的でうまい。」(49歳/女性/専業主婦)
「バラードも良いし、アップテンポの曲も良いし、デビューしたときからうまいと思っていた。」(48歳/女性/専業主婦)
「アカペラを聴いた時にすごく表現力豊かで、その歌だけに思わず集中したから。」(23歳/男性/無職)

3位の「西野カナ」に対する意見は、こちら!

「歌が好き!という精神が伝わる。単にうまいのではなく、歌のメッセージを伝えようと歌っている。本当に歌が上手い人。歌をわかっている人。声に心がある。」(38歳/女性/専業主婦)
「あの高い声を生でもCDと同じように歌えるのがすごい。カラオケで西野カナの曲を歌ったことのある人ならあのすごさが分かると思う。」(30歳/女性/会社員)
「若い女性のせつない心情や恋心を歌い上げる透明な感じの声は、今の20代女性では一番素敵だと思います。せつせつと歌い上げる中にも、すごく明るさの残る声は素晴らしいです。」(51歳/女性/自営業)
「聴きやすい声で、あるあるの歌詞なので、さらに心に響き、心を揺さぶられる。高い音程が取れている。」(54歳/女性/専業主婦)
「生放送番組でもいつも口パクではなくちゃんと歌っているし、聞いていてテンションが上がるから。」(18歳/男性/学生)

少数意見としては、「綾瀬はるか(29歳)が、赤いスイートピーを歌っている映像を見たが、透き通った声で魅力的だった。」(50歳/女性/パート)という意見もあった。みなさんは、一番歌が上手いと思うのは誰ですか?

(written by けいぼう)

 【Nicheee!編集部のイチオシ】「ファーストクラス」今夜放送!あなたが体験した女同士の格付けバトルエピソード!
吉木りさ以外にも怒られたい!
ダウンタウンのごっつええ感じが一夜限りの復活!

カテゴリー : エンタメ タグ :
Nicheee!(ニッチー!)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP