ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

11月8日より渋谷で展開する「Kiyora EGG Bar Stand」 乃木坂メンバーも絶賛

DATE:
  • ガジェット通信を≫


11月5日、卵を作り続けて90年となる「きよら グルメ仕立て」でおなじみのアキタが事業戦略発表会を開催、移動販売車「Kiyora EGG Bar Stand」を披露した。
「たまふじ」「きよら~」などを日本全国の家庭にお届けしているアキタは鶏卵の生産において日本唯一の一貫生産システムを持つ。採卵鶏(卵を生むための鶏)の誕生から、飼料の配合、そして卵を出荷するまで、すべて一つの企業で行っていることは現在の日本では同社のみだという。これによって卵の生産工程すべてを追跡でき、世界でもまれな厳しい衛生管理体制が作りだされるのだ。創業1927年という約90年の歴史を持つ同社だが、他社にはないような試みも特徴的。パッケージにスマートフォンのカメラを向けるとディスプレイ上でキャラクターや卵が飛び出すはやりのAR拡張を活用したアプリを開発した。そしてこのたび同イベントで披露されたのが、女子中高生をメインターゲットに「きよら~」を使用した料理を提供する移動車「Kiyora EGG Bar Stand」だ。 
イベントのゲストには乃木坂46の秋元真夏、白石麻衣、西野七瀬、深川麻衣、中元日芽香が登場。「Kiyora EGG Bar Stand」で提供するメニューの監修を行ったパティシエ、ステファン・ヴュー氏が実際の販売車で作ったメニューを試食し、口々に感想を述べた。

この移動車がはじめて街を走るのは11月8日(土)から。渋谷パルコのスペイン坂広場など現れる。ベーコンやチーズを使った卵の料理はどれも値段が150円~250円と10代に優しい料金設定だ。さらに1日店長としてモデルの舟山久美子(11月9日、12月7日)と大倉士門(11月15日)も来店予定。
「きよら~」は味もさることながら食欲をそそる黄身の色もセールスポイント。写真では伝えきれない卵の“色”に食欲をそそられてほしい。

 
Kiyora EGG Bar Stand 公式ホームページhttp://kiyora-egg.com/
【Nicheee!編集部のイチオシ】
もしも金正恩がドラァグクイーンだったら・・・世界の指導者たちのメイクアップGIF
スマイレージを知らない男性235人が選ぶ! スマイレージ新メンバービジュアル人気ランキング!
アイドルの「彼氏はいません」発言を信じる?信じない?

カテゴリー : エンタメ タグ :
Nicheee!(ニッチー!)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP