ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

「上でいいです」「品代で」 領収書にまつわる驚きのネタが『Twitter』で話題に

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

何か買い物などをして領収書をもらうときは、まあ宛名や但し書きをどうするか聞かれるであろう。『Twitter』では、それにまつわる面白エピソードが現在話題になっているようだ。

11月4日に、とある『Twitter』ユーザーが

「領収書ください。」「お宛名はどうなさいますか?」「『上』でいいです。」

というツイートとともにアップした領収書の宛名には

ウェディ様

という記載が。

なるほど、「上でいいです」→「ウェディです」ということか、と思わずニヤリとしてしまうわけであるが。このツイート、またたく間に拡散されてまとめサイトなどにも取り上げられ、「領収書」が『Yahoo!』リアルタイム検索の上位にくるまでに。あまりにも反響が大きすぎたゆえか、アップ主はツイートを非公開にしてしまった模様である。

翌5日、別の『Twitter』ユーザーは


なんか、Yahooリアルタイムで「領収書」が上位に来ていたので何かと思ったら「宛名は?」「『上』でいいです」→「ウエディ様」というものだった。 それなら、こっちも負けてないよ(笑 自分「あ、但し書きは『品代』で」と言った結果…

とツイートし、品代のところに

知らない

と書かれた画像をアップ。こちらも数多くのリツイートがなされるなど大きな反響があったようだ。

これらのツイートを受け、領収書にまつわる逸話を皆がいろいろと披露するなどしてここ2~3日はネットが領収書ネタで微妙にアツく盛り上がっていたようである。読者の皆様は、何か面白いエピソードとかお持ちだろうか。

※画像は『Twitter』より引用

カテゴリー : エンタメ タグ :
Takaの記事一覧をみる ▶

記者:

元インターネット雑誌編集者。 2002年よりネットウォッチ系やサブカル系の記事を情報サイトで書いております。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。 e-mail:getnewstaka@gmail.com

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP