ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

カロリーも罪悪感も残らない!? スイーツ食べ放題の「スイーツマラソン」にエントリー!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

朝晩がひんやりするこれからの時季にピッタリなスポーツといえば、マラソン。健康やダイエットのためにランニングをする女性も多くなっていることから、ちょっとした長距離ランイベントやフルマラソンに出場する人も年々増えているようです。

そんなブームのなか、「スイーツマラソン」なる、とってもユニークなランイベントが全国各地で開催されているのをご存知でしょうか?

これはその名の通り、「スイーツ×マラソン」というまさかのコラボレーションが実現したもの。今回は、女性の参加率50%以上という異色のイベントの全容をご紹介します!

スイーツマラソン、最大の特徴は、なんとコースの各所に「給水所」に加え、「給スイーツ所」があるということ。ここでは準備された一口スイーツが食べ放題になるんだとか! そして驚くべきはその種類。毎回会場にはチョコやアイス、クレープなど約200種以上のスイーツがずらり。約2~3kmの周回コースで、1周ごとに最大5回の「給スイーツ」ができるそうです。

また、スイーツマラソンにはさまざまな参加カテゴリーがあるのも特徴の一つ。個人で参加する「10kmマラソン」や2~10名のチームで参加し、交代しながら42.195kmを走る「リレーマラソン」、そして1~4名でエントリーし、そのチームをシャッフルして同じくフルマラソンの距離を5~8名の男女混成チームで走る「シャッフルマラソン」の3つから、好きなカテゴリーでエントリーできます。「運動が苦手だけどイベントには参加してみたい!」という人でも、友だちとエントリーすればみんなで楽しく42.195kmを完走できちゃうんです。

直近の大会は11月16日に開催される東京大会(こちらは10月17日でエントリー締切り済み)、11月30日の千葉大会(エントリーは10月31日まで)など。その後も愛知や大阪、福岡などで順次開催されます。人気のカテゴリーは既に定員オーバーになっているものもありますが、この機会にぜひ新感覚のランイベント「スイーツマラソン」、楽しんでみてはいかがでしょうか?

■スイーツマラソン
http://www.sweets-marathon.jp/

カテゴリー : グルメ 生活・趣味 タグ :
NeoL/ネオエルの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。