ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

「バカすぎる」エアマットで無人島に渡ろうとして漂流した大学生に非難轟々

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

神奈川県葉山の海岸から、エアマットで無人島に渡ろうとして漂流した大学生がネットで話題になっているようだ。

エアマットに乗り無人島目指したが…漂流、自ら119番(朝日新聞デジタル)
http://www.asahi.com/articles/ASGBM5173GBMULOB00N.html[リンク]

杉並区の大学1年の男子(19)が、一人でエアマットに乗って沖合の無人島を目指したが漂流。119番通報して救助を求め、救出されたというもの。大学生は冒険サークルに所属していたそうだ。

記事中の

オールも無く、棒で海底を突いて進もうとしていたが、見つかった場所は水深約70メートルだった。

という記述もなかなか衝撃的である。

命に関わるような大事故にならなかったことは幸いであるが、『2ちゃんねる』では、このニュースに対し
「アホ過ぎ」
「どこの大学だ」
「オールくらい持てよ」
「探検部出身の俺が言うがこいつはバカすぎる」
「70mの棒を持ってれば行けたかもしれんな」
「反省してないな むしろ武勇伝にして自慢するな」
「厳重注意で終わらすな  賠償しろよ」
「棒が届かなくなった時点でどうして戻ろうとしないのか」
「島流しの刑にしろ」
といったような非難轟々のレスがついているようである。

※画像は葉山町(http://www.town.hayama.lg.jp/)のホームページより引用

Takaの記事一覧をみる ▶

記者:

元インターネット雑誌編集者。 2002年よりネットウォッチ系やサブカル系の記事を情報サイトで書いております。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。 e-mail:getnewstaka@gmail.com

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP