ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

普通は入れないYahoo! JAPANの社員食堂『BASE6』に行ってみた!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

東京・六本木の東京ミッドタウンにある『Yahoo! JAPAN』のヤフー株式会社。そこには、スタッフのための社員食堂(カフェ)として『BASE6』『CAMP10』『CAMP15』の3つがあります。

3つのうち『CAMP10』と『CAMP15』はスタッフしか入れないので、取材でもないかぎり入ることはできません。どうしても入りたい人は『Yahoo! JAPAN』のスタッフになるしかないようです(笑)。

しかし『BASE6』は東京ミッドタウンの社内ではなく他の場所にあるため、スタッフと一緒であれば「打ち合わせついで」や「ためしに食べてみる?」などの理由で入ることができます(たぶん!)。今回、実際に『BASE6』に入ってみたので内部のようすをお伝えしたいと思います。

『BASE6』は六本木のとある場所にあります。店内に入ると、外からでは想像できないほど広いスペースに驚きます。

平坦なフロアではなく、競技場の座席のような段になっていたり、「はなれ」のような空間があったり、空間として飽きさせない工夫がされています。

緑豊かな雰囲気作りからも癒やしを感じます。テーブルとテーブルの間隔が広いようにも感じました。

一人あたりのスペースが広いので、窮屈な思いをせずにご飯を食べられるのは嬉しいですね。

『Yahoo! JAPAN』のスタッフは食事を一定回数だけ無料で食べられます。

スタッフの能力によって無料で食べられる回数が変化するので、スーパーエリートスタッフ(?)ほど無料になるわけです。

料理の種類も豊富ですが、それよりも驚きなのが栄養を考えたメニュー作りです。

しっかりと食堂を支えるスタッフがいて、メニューを徹底して考えているんです。お酒を飲むことも可能なので、夜に居酒屋のように使う人もいるそうです。楽しそうですね!

今回はいろいろな料理をいただきましたが、どれもこれも美味! ヘルシーさを重視した料理は美味しさの点で劣るんじゃないかと思っていたのですが、決してそんなことはありませんでした! むしろ美味しすぎます!

料理の詳しい内容については、次回の記事にてご報告したいと思います。

Post: GoTrip http://gotrip.jp/ 旅に行きたくなるメディア

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
GOTRIP!の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP