ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

最近のシニア向け製品がすごい!!おじいちゃん、おばあちゃんの快適ライフのためにチェックしておきたい商品3選

DATE:
  • ガジェット通信を≫

いつまでも元気でいてほしいけれど、久しぶりに会うと衰えを感じてしまうこともある、おじいちゃん&おばあちゃん。そんな時は、子どもとして、孫として、さりげなくフォローしてあげたい。そのためには、常日頃からの情報収集が肝心。シニア人口の増加と共に、「かゆいとことに手が届く」と言われるほど充実してきたシニア商品。敬老の日は終わってしまったけれど、アンテナを高くしてウォッチしておこう。

1.【旅行情報】「じゃらん 車イス・足腰が不安な方の バリアフリー旅」
おじいちゃん、おばあちゃんを連れての旅をご検討の方は、ぜひこの1冊を。車イスで利用可能なバリアフリーの観光地・宿泊施設から、一部段差はあるが多少の介助があれば自力歩行が可能な人の情報まで、幅広く掲載している。また、箱根・伊豆・日光・伊勢・京都・出雲・松山・大分など人気観光地12エリアの、凹凸の少ない観光コースも掲載。全国のセブン-イレブン店舗・セブンネットショッピングで発売中。(http://www.7netshopping.jp/books/detail/-/accd/1106460100/subno/1)

2.【シニア向けテレビ用スピーカー】「快テレ君」
次は、テレビの音声が聞きとりにくいシニア向けの、ワイヤレスステレオスピーカーシステムをチェック。これは、テレビの音声をワイヤレスで送受信できるポータブルタイプのスピーカーシステムで、スピーカー(受信機)を手元に置くことで、テレビの音量を上げずに番組を楽しめる、というスグレモノ。キッチンで家事をしながらテレビの音声を聞く、なんて使い方も。10月下旬、新モデル「VMS-S710-K」が新発売。パイオニアより。希望小売価格(税別)は、2万4800円。(http://pioneer.jp/cycle_life/kikoe/kaitele/vms-s710-k/)

3.【家族限定SNS】「wellnote(ウェルノート))
おじいちゃん・おばあちゃんとも、安心してSNSを楽しみたい、という人には、このSNSはいかが?!「wellnote(ウェルノート)は、子育て世代の夫婦とその両親(シニア)世代に支持されている、3世代をつなぐ家族専用の無料SNS。”家族だけ” の安心空間で動画や写真、メッセージを共有し、こどもの成長、それを見守る家族の想いを「我が家の思い出日記」として記録することができる。これなら、「いいね!」を押してしまったが故に、知らない人に画像が見られてしまう、なんて心配もなく、SNSに不慣れなシニアでも抵抗なく利用できそう。(検索したところ、ここ数日何社からレビュー出てるみたいなので。
差別化になるかな?とも思いまして。
)

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
ストレートプレスの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP