人生相談「ペットロス症候群を防ぐには?」 蛭子能収さんの迷回答が話題に

access_time create folderエンタメ
女性自身

テレビ東京系列の人気番組『ローカル路線バス乗り継ぎの旅』にも出演している、その独特のキャラが人気の蛭子能収さん。漫画家や俳優・タレント業など多方面で活躍している蛭子さん、6月より『女性自身』にて人生相談も行っており、10月12日には『女性自身』のサイトに下記の記事が掲載された。

蛭子能収のゆるゆる人生相談「ペットロス症候群を防ぐには…」
http://jisin.jp/[リンク]

61歳の女性からの

「ウチの猫は18歳。もうすぐ天国に旅立つと思うと、どうしていいのかわかりません。正直、主人を亡くすより悲しいかもしれません。ペットロス症候群を防ぐにはどうすればいいですか?」

という質問に対し、蛭子さんは

今はまだ猫が生きているのだったら、悔いの残らないように、最後まで精一杯大事に飼ってあげたらいいんじゃないですか。

と回答し、自身も猫を飼っていたと語る。

そもそも猫や犬などの動物と人は気持ちが通じ合わないもの。通じ合うとすれば、それは人間の思い込み。そう思うと気持ちも楽になるかもしれませんよ。

と、何か人生相談っぽくなっていくのだが、最後がさすが蛭子さんという流れに。

オレは小さいときからペットを飼った記憶もないし、動物と一緒にいて癒やされたこともありません。ハッキリいって動物には興味がないんですね。だから競馬ものめり込まない。この前も新潟競馬場で、全然勝てなかったですから。やっぱり競艇ですよ!

と結んでいる。

『Yahoo!』でも配信された同記事、かなりの反響があり『Twitter』では

「名回答ワロタw」
「この質問の結論がクズ過ぎるw」
「蛭子さんマジで頭おかしいらしいからね。うけるよね」
「オチがもはや相談と関係ねえw」

といった反応が寄せられているようである。

※画像は『女性自身』のサイトより

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 人生相談「ペットロス症候群を防ぐには?」 蛭子能収さんの迷回答が話題に
access_time create folderエンタメ

Taka

元インターネット雑誌編集者。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。