“大事な書類に穴をあけずに書類を閉じる” 針なしステープラー 『ハリナックスプレス』登場

access_time create folder生活・趣味
ハリナックスプレス

2009年12月以来累計600万個を売り上げる大人気商品『ハリナックス』シリーズ。現在発売中の『ハリナックス』はとじ穴が開いてしまうタイプでしたが、ついに穴もあけずに用紙をとじられる新商品が登場です。

今回の『ハリナックスプレス』は、強い力で紙を圧着して用紙をとじるという、プレスロック式を採用。用紙に穴をあけず書類をとじることができ、従来の針ありステープラーのように“とじ部”がかさばることがありません。

しかも紙に凸凹を付けて圧着しているだけなので、とじ部をこすって平らにならすだけで書類を簡単にばらすことも可能です。とじ部はわずか10mm。用紙挿入部にはガイドがついているので、角とじも直線とじも美しくとじることができます。どこでも手軽に使えるコンパクトな形状なので、手にもって使うことはもちろん、。置いて使うこともできます。

カラーバリエーションは4色。こんなに万能でかわいらしいステープラーがデスクにあったら、仕事のモチベーションもあがりそうですね。

ハリナックスプレス
発売予定: 2014年10月22日
メーカ希望小売価格: 1,100円(税別)

ハリナックスプレス 公式サイト
http://www.kokuyo-st.co.jp/stationery/sl-stapler/press5.html

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. “大事な書類に穴をあけずに書類を閉じる” 針なしステープラー 『ハリナックスプレス』登場
access_time create folder生活・趣味

mochimi

ディズニーツムツム大好き!

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。