ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

週末は美女軍団がシャンプーしてくれる体験イベントも! 新スカルプケアブランド『Gnocchi(ニョッキ)』を体感した浜野謙太が「ニョッキしちゃいました!」

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


入浴剤で知られるバスクリンから、新スカルプケアブランド『インセントスカルプGnocchi(ニョッキ)』が登場し、現在、『スカルプクレンジング』、『薬用泡のスカルプシャンプー』、『薬用スカルプローション』が販売されています。

オンエア中のテレビCM『不覚のニョッキを禁じ得ない』篇には、ボーカルを務める“在日ファンク”やインストゥルメンタルバンド“SAKEROCK”などで活躍をするミュージシャンでありながら、俳優・タレントとしても引っ張りだこの浜野謙太さんが出演。美女軍団“ニョッキガールズ”に囲まれてなすがままにシャンプーをされる浜野さんが、「ドクドク感じる?」と耳元で囁(ささや)かれると思わず「ニョッキ!」と叫んでしまう、浜野さんの憎らしい表情がピッタリで、何とも羨ましい内容になっています。

Gnocchi CM「不覚のニョッキを禁じ得ない」篇(YouTube)
https://www.youtube.com/watch?v=K66O1hTCfdU

実は今回、『ニョッキ』の発売を記念して、製品の魅力を実感できる移動型サロン“『ニョッキ』ハートビートスカルプケアサロン”の全国キャラバンを実施。10月4日(土)と5日(日)には、渋谷パルコの公園通り広場で、ニョッキガールズにシャンプーをしてもらえる貴重な体験ができちゃいます! この移動型サロンのオープニングセレモニーに登場した浜野謙太さんが、お客第1号として報道陣の前でスカルプケアサロンを体験し、さらにCM撮影の裏話などを語りました。

※すべての画像が表示されない場合はコチラのURLからご覧ください
(http://getnews.jp/archives/675731)


CMキャラクターに選ばれ、楽曲も在日ファンクの『根にもってます』を使用されていることを受け、浜野さんは「ドッキリだと思っていました」と驚きを隠せない様子。さらに「テレビ番組のダイエット企画で痩せたら、髪の毛が薄くなってきちゃいまして……。それを見抜かれたのかな?」「しっかりとブローをしないと、髪の毛が立ち上がらなくなってきました」と、現在33歳という年齢ならではのヘア事情についても明らかに。

撮影現場の様子について聞かれると、「ニョッキガールズがみんなタイプで楽しかったです。監督のサプライズでニョッキガールズが突然襲ってくるというカットを撮影したんですが、緊張しすぎて何もリアクションがとれずボツになりました(笑)」と、何とも浜野さんらしい情けないエピソードを披露しました。


そんな浜野さんが大興奮したニョッキガールズは、オープニングセレモニーにも登場。


CMの演出そのままに、浜野さんをシャンプー台のイスへ強引に押し倒すと、秋晴れの青空の下、公開シャンプー体験がスタートしました。


「リラックスしてね」「お湯加減は大丈夫?」「モコモコの泡が気持ちいいでしょ?」と優しくシャンプーをするニョッキガールズに、浜野さんは終始ニヤニヤが止まりません。「もうそろそろ大丈夫ですか?」と進行を気にするMCそっち退けで、浜野さんは「もうちょっとお願いします」とご満悦。


「ニョッキしちゃいました!」とシャンプー体験を終えた浜野さんは、なぜか足がピーンとなっていました。


「シャンプーに含まれているジンジャーの刺激が最高です」と、どことなく顔つきもシャキッとなった浜野さん。『ニョッキ』による洗浄とニョッキガールズのマッサージ効果によって、「『ニョッキ』で刺激を与えてもらって、僕自身も最高にニョッキしました! みなさんも、のんべんだらりとした生活にガツンと刺激を与えて、一緒にニョッキさせましょう!」と妙なハイテンションになっていました。

筆者も移動型サロンで『ニョッキ』のシャンプーを体験!



移動型サロン“『ニョッキ』ハートビートスカルプケアサロン”は、外は鏡張り、しかし中から見ると外が丸見えという、男性であれば“あの企画”の“あのワゴン”を連想してしまう独特のフォルム。浜野さんも思わず「バスクリンのお偉いさんは、よくこれを許しましたね」と敬意を込めた苦笑いを浮かべていました。


ワゴンの中に入ると、ニョッキガールズがお出迎え。自分とニョッキガールズだけ、しかも外からは何も見えない、という夢のような空間です。ということで、筆者も『ニョッキ』のシャンプーを体験し、浜野さんに負けじとニョッキしてきました!


『ニョッキ』の成分や効果、頭皮マッサージの方法などを解説してもらいながら、丁寧にシャンプーしてもらいます。生え際から地肌を持ち上げるようにマッサージする“あげニョッキ”。頭頂部や首の付け根にあるツボを刺激し、血行を促進する“もみニョッキ”。頭皮をギューッと中央に寄せるようにマッサージをする“よせニョッキ”など、“スカルプケアメソッド”なる『ニョッキ』ブランドが推奨する頭皮マッサージメソッドを駆使したシャンプー体験に、筆者もニョッキしてしまったことは言うまでもありません。ジンジャー配合のモコモコ泡のおかげで、スースーとするような気持ちの良い刺激だけでなく、地肌が温まるような保湿の効果も同時に体感できる不思議な感覚を味わいました。


ここで、体験イベントへの参加を考えているみなさんに、ニョッキなポイントを少しだけ紹介しておきます。まず、ニョッキガールズは、イスに座って無抵抗なあなたを囲みます。


そして、ムダに官能的な表情であなたを見つめ、時には耳元で「ドクドク感じる?」と囁(ささや)きます。そう、CMの世界観そのままのニョッキな体験があなたを待っているのです。イエス! ニョッキ!


CMを見て「ハマケン、ズルいよ! 俺だってニョッキしたいよ!」と思ったみなさん。今週末は、渋谷の体験イベント会場へ足を運んでみては? ニョッキガールズに囲まれてニョッキするのは恥ずかしいという方は、『ニョッキ』の特設サイトで頭皮マッサージの方法を解説しているので、チェックしながら自分でニョッキしちゃいましょう!

『インセントスカルプGnocchi(ニョッキ)』特設サイト:
http://scalp-gnocchi.com/

よしだたつきの記事一覧をみる ▶

記者:

PR会社出身のゆとり第一世代。 目標は「象を一撃で倒す文章の書き方」を習得することです。

TwitterID: stamina_taro

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

記事をシェアしよう!

TOP