ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

『プリキュア・バナナ』3種類が期間限定で販売中! 32種類のシールからキュアフォーチュンを探してみるよ!

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


『チキータバナナ』で知られるユニフルーティージャパンは、人気アニメ『プリキュア』シリーズの映画最新作『映画ハピネスチャージプリキュア! 人形の国のバレリーナ』とのコラボレーションキャンペーンとして『プリキュア・バナナ』を期間限定で販売しています。『プリキュア』と『チキータバナナ』のタイアップキャンペーンは、今回で8回目。スペイン語で「かわいい女の子」という意味の「Chiquita」と、女の子の憧れである『プリキュア』の世界観のマッチングにより実現したとのこと。しかも、今回の『プリキュア・バナナ』にも、みんなが大好きなキャラクターたちがプリントされたシールがついてくるそう。


記事で紹介するためにサンプルを取り寄せたところ、段ボール3箱と大量にご提供いただいてしまいました! よーし、お父さん、娘が好きなキュアフォーチュンのシールを集めちゃうぞ!


『プリキュア・バナナ』は、『チキータ “プリキュア”バナナ』『チキータ “プリキュア・ドルチェ”バナナ』『チキータ “プリキュア・プチ”バナナ』の3種類をラインアップ。1房に1枚、『ハピネスチャージプリキュア!』のキャラクターをプリントしたシールがついてくるのですが、その数なんと32種類! シールをはがすと裏側に“ハピネスことば”がプリントされているので、そちらにも注目です。届いたバナナの中から、娘がファンのキュアフォーチュンのシールが貼ってあるものを探して、お土産にすることにしました。


『チキータ “プリキュア”バナナ』は、通常サイズのバナナパッケージ。プリキュアたちの上半身のイラストをプリントしたシールが付属します。パートナー妖精のリボンとぐらさんは全身です。お味の方は、えぐ味などもちろんなく、ほどよい甘さ、華やかな香り、弾力のある歯ごたえが楽しめる、王道のおいしいバナナ。うん、おいしいです。


シールをはがすと裏側に「ごきげんハロー」の“ハピネスことば”が。どんな言葉が出てくるのか、はがしてみるのが楽しくなります。“ハピネスことば”は全部で20種類。


キュアフォーチュンの通常フォームに加えて、フォームチェンジした“パインアラビアン”、“あんみつこまち”のバージョンもゲット!



『チキータ “プリキュア・プチ”バナナ』は、食べきりサイズの小さいバナナをそろえたパッケージ。こちらは2頭身で描かれたキャラクターのイラストがシールになっています。プリキュアの4人が1種類ずつの計4種類。小腹が空いたときにちょうどよいサイズながら、味と香りは通常サイズと遜色ないバナナです。


『チキータ “プリキュア・ドルチェ”バナナ』は、もっちり食感と極上の甘みが特徴のパッケージ。プリキュアの顔がアップになったシールが付属します。リボンとぐらさんは全身。シールの「プレシャス」の文字がゴージャス感を演出しています。こちらのお味は、高地熟成による甘さと柔らかな食感が印象的で、まさにプレシャス! バナナをしっかり食べて堪能したいときにオススメです。


キュアフォーチュンは、通常フォームとパインアラビアンをゲット。ふとシールをはがして“ハピネスことば”を見てみたのですが……。


「だいすき[ハート]ママ」……娘よ、パパもお前のために頑張っているよ……。


キュアフォーチュンがそろった『プリキュア・バナナ』を持ち帰り、娘に大喜びされたことを謹んでご報告しておきます。


チキータバナナ公式ウェブサイトでは、クイズに答えるとプレゼントが当たる“プリキュア・バナナ”スペシャルキャンペーンを実施中。『映画ハピネスチャージプリキュア!』の親子ペアチケットが9月30日まで、『PENTAX Q-S1 ズームレンズキット』か『映画ハピネスチャージプリキュア!』の非売品ポスターとマスコミ用パンフレットがセットになったコラボセットが11月30日まで応募を受け付けています。


同時に、『プリキュア・バナナ』3種、もしくは『チキータバナナ』3種、計6種いずれかのバーコードを2枚集めてハガキで応募するとプレゼントが当たる“プリキュア・バナナ”ハピネスキャンペーンも実施中。10月13日締め切りの第1弾では、オリジナルロングマフラータオル2枚かカタログギフトが、11月30日締め切りの第2弾ではオリジナルブランケットか現金3000円が当たります。外れてもダブルチャンスで、オリジナルハンドタオルをプレゼント。お子さんを持つ親御さんも大きいお友達も、『プリキュア・バナナ』に注目ですよ!

『映画ハピネスチャージプリキュア!』タイアップキャンペーン|チキータバナナ
http://www.chiquitabanana-u.jp/precure/

shnskの記事一覧をみる ▶

記者:

宮原俊介(編集長) 酒と音楽とプロレスを愛する、未来検索ブラジルのコンテンツプロデューサー。ゲームコミュニティ『モゲラ』も担当してます

ウェブサイト: http://mogera.jp/

TwitterID: shnskm

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP