ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【動画】結婚式前の娘にサプライズを仕掛けたはずのお父さんにサプライズ!? 想い出のキャンプ場で待ち受けていたのは……

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

NISSAY(ニッセイ)が「大切な人の人生の“節目”に“幸せなハプニング”を届けたい、すべての人を応援する」というテーマで展開している『MAKE HAPPYNING』(メイク ハピニング)キャンペーンが、第一弾ムービーを特設サイトで公開。結婚式を控えた娘さんに“ハピニング”を仕掛けたいというご夫婦ですが、家族の想い出の場所には一緒に訪れたお父さんにも知らされていなかったサプライズが用意されていました。

親子の想い出をたどる父と娘のラストロード – YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=RbpwdxJSvfA

100通以上の応募の中から、今回の“ハピニング”の対象となった夫妻。「お父さんの誕生日に結婚式を挙げて、ヴァージン・ロードを一緒に歩きたい」という娘に対して、「そこまで言われたら断れない」というお父さん。娘さんが友人の記念日にサプライズプレゼントを準備しているのを見て、逆に最後のサプライズを仕掛けることにしたと語ります。家族の仲良しぶりが伝わってきますね。

お父さんが“ハピニング”の舞台に選んだのは、親子の想い出の地であるキャンプ場。「場所はまかせてな!」と車を走らせる表情は自信満々ですが……。

目的地に到着して待っていたのは、娘さんの親友。計画ではお母さんと弟さんが待ち構えているはずだったのですが、思わぬ存在にお父さんも困惑します。

実はこれ、お母さんがお父さんに内緒で仕掛けたもの。「ふたりがボロボロ泣いてくれれば、わたしもすごく嬉しい」と、父と娘がふたりきりで歩く“最後の道”を用意していたのです。

“ラストロード”を進んで行くと、布で隠されたキャンバスが……。開けてみると、そこには産まれたばかりの娘さんを抱いているお父さんの写真!

成長していく様子を記録した写真の数々が、大きく引き伸ばされてキャンバスに飾られる中、歩いていく父と娘。家族での軌跡を振り返りつつ、夏の恒例だったというキャンプを過ごした地へと向かいます。

そこで待っていたのは、家族や友人たち。弟から花冠をかぶせられて、感極まった表情を見せます。そこでお母さんから「手紙を読んでください」とうながされ、「ぜんぜん話と違う」というお父さんですが、観念して朗読することに……。

「愛情を充分そそいで育てたつもりなので悔いはありません」というお父さんですが、「やっぱり寂しいな」と声をつまらせる姿には、列席者も感極まった顔に……。「必ず幸せになることが、最後の約束だぞ」と呼びかけ、「お父さんの娘として生まれてきてくれて、今日まで本当にありがとう」と締められた手紙が渡され、暖かい拍手が広がります。

飾られていたパネルに囲まれての記念撮影。これもまた、家族や仲間と一緒に過ごした大切な思い出になったのではないでしょうか。

約8分で家族の絆がひしひしと伝わってくるこのムービー。何か特別な日にサプライズを仕掛けるためには、普段から写真や動画を残しておくといい材料になるのかもしれませんね。

MAKE HAPPYNING【メイクハピニング】キャンペーン (NISSAY)
https://special.nissay-mirai.jp/make-happyning/

カテゴリー : エンタメ 動画 タグ :
ふじいりょうの記事一覧をみる ▶

記者:

乙女男子。2004年よりブログ『Parsleyの「添え物は添え物らしく」』を運営し、社会・カルチャー・ネット情報など幅広いテーマを縦横無尽に執筆する傍ら、ライターとしても様々なメディアで活動中。好物はホットケーキと女性ファッション誌。

ウェブサイト: http://yaplog.jp/parsleymood/

TwitterID: parsleymood

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP