ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

『てさぐれ!部活もの』続編制作決定! 新規コラボも続々発表!

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

てさぐれ
2013年10月に放送開始され、2014年1月から引き続き2期が放送された3DCGアニメ『てさぐれ!部活もの』の続編制作が決定した。この重大発表は2014年9月7日に渋谷公会堂で開催された『てさぐれ!催しもの あんこーる』にて行われ、発表の際には会場の2000人から大きな歓声が上がった。

『てさぐれ!部活もの』は、桃成高校を舞台に繰り広げられるアドリブ満載の自称萌えアニメ。てさぐり状態で始まった作品だが、いつの間にか渋谷公会堂でイベントをするほどまでに成長した。キャストは鈴木結愛役の西明日香さん、佐藤陽菜役の明坂聡美さん、高橋葵役の荻野可鈴さん、田中小春役の大橋彩香さんと、園田萌舞子ほかを演じる上田麗奈さんの5名。キャスト自身が考えて発表する大喜利が作品の主軸ということもあり、キャストとキャラクターとが入り混じった独特の雰囲気を持った作品だ。

今回発表になったのは“続編製作決定”ということのみ。これまでは5人で物語を繰り広げてきたが、果たして続編では一体どうなってしまうのか。順次情報が解禁されていく予定なのでお楽しみに。

『Stand Up!!!!』がmaimaiに収録! 『ロボガ』とのコラボも決定!

ゲームセンターで好評稼働中のリズムゲーム「maimai ORANGE」に『てさぐれ!部活もの』オープニングテーマ『Stand Up!!!!』が収録されることが決定した。専用ICカードを使用して遊ぶと、てさぐり部メンバーのアイコンがもらえる期間限定のゲーム内キャンペーンも開催予定。詳細は「maimai」公式サイトにて。

【maimai製品概要】
maimai公式サイト
http://maimai.sega.jp/[リンク]
maimaiちゃんTwitter
https://twitter.com/performai[リンク]
好評稼働中

ロボットガールズZ【keyA】_small -

さらに、往年のロボットアニメが美少女化したアニメ『ロボットガールズZ』とのコラボも決定。『ロボットガールズZ』は、予想の斜め上を行く面白さと、美少女をフルボッコにするという、いい意味でひどい展開が好評で、劇場上映やオンラインゲームにもなるほどの人気を誇っている。お互いに“ひどいアニメ”を自負する2作品が10月25日(土)に阿佐ヶ谷ロフトにて夢のコラボイベントを実施することが決定。

【てさぐれ vs ロボガ フルボッコトークバトルもの!概要】
日時:2014年10月25日(土)
開場:18時00分 開演:19時00分
場所:阿佐ヶ谷ロフト
料金:3000円(別途にワンドリンクの注文が必要)
チケット発売日:9月27日(土)発売 購入方法など詳細は後日発表
内容(予定):
『てさ部』と『ロボガ』それぞれのキャスト、スタッフがカテゴリー別にトークバトル。
声優対決、監督対決、脚本家対決、プロデューサー対決の4カテゴリ―でバトルします。
出演者:
『ロボットガールズZ』
本多真梨子 博史池畠 兵頭一歩 森山義秀
『てさぐれ!部活もの』
明坂聡美 石ダテコー太郎 佐々木まりな

てさぐれ!部活もの 公式サイト
http://www.ntv.co.jp/tesabu/

srbnの記事一覧をみる ▶

記者:

ネットで流行っているものを追いかけていたら、いつの間にかアニメ好きになっていました。 http://com.nicovideo.jp/community/co621

TwitterID: srbn

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。