ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

「親父が完全に焼き上がりまして」 松本人志さん『ワイドナショー』で父親が亡くなっていたことを明かす

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

8月31日、フジテレビ系列『ワイドナショー』が放送された。

コメンテーターの松本人志さんは、番組冒頭で

「ちょっとお時間を貰って……。うちの親父が死んだんですよ」

と、父親が亡くなったことを明かした。

「密葬やったので、あまり言わんといてくれと喪主の兄貴からとかおかんから言われてて。この間お葬式が滞りなく終わりまして、親父が完全に焼き上がりましたのでもう言ってもいいってことで。いつどのタイミング言っていいかがわからなかったので、この番組ならいいかなと」

と語る松本さん。ゲストコメンテイターの指原莉乃さんや乙武洋匡さん、東国原英夫さんたちに

「ごめんなさいね、どうしていいかわかんないでしょ。では香典いただいていいですか?」

と言って笑いをとる。

葬式で、松本さんのお母さんは最後にお父さんに対して川柳を読んだとのこと。それに対して「ここで親父に対して川柳読むか?」と変な感じではあったが、グッときたという。

父親とあまり折り合いが良くなかったという松本さんだが、「思ったよりきやがるな」という感じだったそうだ。

「あの親父でこれぐらいの感じやったら、おかんのとき結構ヤバいか? 30倍くらいくるか? っていうのはあるかもわからない」
「あと、ボクは親父が30歳のときの子なんでね。そう考えると親父が81歳で死んだんですけど、『そうか、俺もあと30年か』って感じがしてくるね」

と語った。

※画像はフジテレビ『ワイドナショー』のサイトより

Takaの記事一覧をみる ▶

記者:

元インターネット雑誌編集者。 2002年よりネットウォッチ系やサブカル系の記事を情報サイトで書いております。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。 e-mail:getnewstaka@gmail.com

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP