ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ガジェ通厳選! 進撃の巨人 for auスマートパス『ひとコマ大喜利』:ハンジの切実な訴え

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


大人気漫画『進撃の巨人』のファンたちが集うスマートフォン初の公式サイト『進撃の巨人 for auスマートパス』では、ここでしか楽しめない人気コンテンツ『ひとコマ大喜利』を公開中。『ひとコマ大喜利』は、お題のひとコマ(漫画のワンシーン)への一言でボケを投稿し、みんながクスっときたら“座布団”をもらえるというシステムのユーザー参加型企画。

ガジェット通信では、一番多く座布団を獲得した投稿に加え、編集部独自の視点で選んだ“編集部ピックアップ”と、『進撃』ファンが見たら思わずニヤリとできる“進撃のガジェット通信賞”を選出してお届け!

今回は、7月のお題No.017の作品。調査兵団のベテラン兵士、第四分隊長のハンジが登場。エレンに何かを訴えている? 必死な表情のその理由は?

ハンジの切実な訴え

原作では:ハンジが以前捕らえた巨人への実験の数々をエレンに語っている場面。(コミックス第5巻・第23話より)

ランキング1位:
黙ってあなたに投資した分は一体いつ返ってきますか?
埼玉県 蒸かした芋さん(会社員)

「いいから黙って全部俺に投資しろっ!!」と審議所での兵法会議にて叫んだエレン。しかし、何度もさらわれるわ巨人化の力はなかなか制御できないわで沢山の人を犠牲にしてきたような……。「痛いっ…耳が痛すぎる…」といったコメントから「あれからまだそんなにたってないとは」としみじみと思い返す人も。

編集部ピックアップ:
アラサーはまだオバサンじゃないよね?お姉さんだよね?
山口県 まゆさん(会社員)

ネットではよく30歳を超えるとBBAと言われ、とても風当たりが強くなりますが、世間ではきっとまだオバサンじゃない! こんなに切実に聞かれたら怖くなっちゃうけど。

進撃のガジェット通信賞:
裁判の時のエレンの真似☆
新潟県 しゃまれさん(会社員)

これもおそらく審議所での兵法会議の場面の話。実際には手は拘束されていたので少し雰囲気が違いますが、生死がかかって必死だったエレンの様子を茶化してくるなんて、ハンジ最低! これはちょっとイラッとします(笑)。 

現在募集中のお題は以下の3本。

・お題 No.019:エレンが気付いてしまった驚愕の事実とは!?
・お題 No.020:アルミンに一体何が?
・お題 No.021:迫り来るハンジ

気になるひとコマのイラストはサイトをチェック。投稿締め切りは9月9日12時まで。早く投稿すればその分だけ座布団数が稼げる! みんなの気になる投稿にもをどんどんコメントやツッコミをいれよう!

『進撃の巨人for auスマートパス』
http://shingeki-sp.net/

(C)諫山創/講談社

nonの記事一覧をみる ▶

記者:

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

ウェブサイト: http://otajo.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP