体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【孤独のグルメ】東京都杉並区阿佐ヶ谷『YO-HO’s cafe Lanai』のオックステールスープとアサイーボウル

yo-hos-cafe-lanai3

ハワイは常夏の島だが、春夏秋冬、いつでも常夏の料理が味わえるカフェレストランが日本にある。

東京・阿佐ヶ谷にある『YO-HO’s cafe Lanai』だ。

絶品ハワイ料理が食べられる店として女性達に人気の店で、中でもオックステールスープとアサイーボウルが人気。

yo-hos-cafe-lanai2 yo-hos-cafe-lanai1

特にアサイーボウルは、食べた瞬間、ヤミツキになってしまうほどの絶品だという。アサイーなんて普通のフルーツだし、どこで食べても同じでしょう? 誰もがそう思うらしいが、決してそんな事は無い。次元が違うアサイーがそこにある。

オックステールスープは、大きなぶつ切りテールがゴロンと2つも入っているクリアなスープ。テールを丹念に刻まれた生姜にからめ、豪快に頬張る。その瞬間、牛肉からこんな味が生まれるのか! という驚きに全身が包まれる。

yo-hos-cafe-lanai12 yo-hos-cafe-lanai11

ワイルドなテールから旨味が溢れ、生姜が野生的な臭みを完全に消去。

じんわりと響くテールならではの味が楽しめる。これがハワイの味か。ハワイの印象が大きく変わった。これを食べる為にハワイに行きたい。

しかし阿佐ヶ谷で済むならハワイに行かなくていいかな?

yo-hos-cafe-lanai13 yo-hos-cafe-lanai14

しかし、テールで驚くのはまだ早かった。さらなる驚きが待っていた。

この店で絶対に食べておきたいのが、アサイーボウルである。コーヒーカップほどの器に、ところ狭しとバナナや苺等が盛られている。あれ? アサイーは?

yo-hos-cafe-lanai5 yo-hos-cafe-lanai4

スプーンを入れてみると、今までに感じた事がないようなふんわりとした感触が伝わってきた。

なんだこれは……。そう思いながらスプーンを持ち上げると、バナナや苺の下にたっぷりとアサイーが沈んでいた! とろ~りとろけたソフトな感じ。

1 2次のページ
バズプラスニュース Buzz+の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy