ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

小倉智昭「セクハラでも何でもないと思う」「内閣改造に向けてのウラがある」橋本聖子議員の“無理チュー”騒動で

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

8月24日、フジテレビ系列『ワイドナショー』が放送され、橋本聖子議員が高橋大輔選手に”無理チュー”を行ったセクハラ騒動が取り上げられた。事件の概要が説明され、高橋選手の「セクハラでも何でもなく、スケート界では健闘をたたえてハグやキスをすることはよくあることです」というコメントが紹介されると、コメンテイターの松本人志さんは苦笑し「高橋君が言えば言うほどちょっとね、結局“パワーかい”と……」と、やはりパワハラではないのかという疑念を示す。

橋本聖子さんをよく知っているという小倉智昭さんは

「選手村という場所はメディアが入ってはいけない場所なので、ああいう写真が出たということは橋本さんに対して面白くない人が出したとしか思えない」

と語る。

MCの東野幸治さんが、9月の安倍内閣改造で橋本議員が閣僚候補の一人として挙がっていることを指摘すると、小倉さんもそれに頷き、

「安倍総理は女性をたくさん登用したいとおっしゃってますよね。そのナンバーワン候補だと思うんですよ、橋本さんの実績からしたら。そういうことのウラもありそうな気がしてイヤですね。これはセクハラでもなんでもないと思う」

とコメント。そして

「芸能界にも酔ったら必ずキスする有名な人とかいるじゃないですか。和田アキ子さんとか。でも歌手やめろとか言わないでしょ?」

と語り笑いをとっていた。

また、作家の山口恵以子さんは

「これが橋本さんじゃなくて、例えば綾瀬はるかさんや井上真央さんとかだったら、セクハラにならないんですよね」

と言うと、松本人志さんも

「でしょうね。また相手の男性もこういうシュッとした方でなければ何も……」

と同意し、

「このパワーをもっと世界に向けて」

とコメントしていた。

ちなみに、番組が出演者に「Q.このニュースをどう思いますか?」という事前アンケートをとっていたところ、元サッカー選手の前園真聖さんだけ

「高橋大さんは嫌だったと思う。先輩に言われたらノーでもイエス」

と書いていたそうで、出演者よりツッコまれる。スポーツをやっていた前園さん、

「この(今回の)状況はわからないけど、スポーツ界は先輩・後輩があるので、ボクなんかは先輩から言われたらイエスしか言えなかったし、そういう形になっても断れないかなと」

と語り、そして

「(橋本議員が)もっと若い方であったらもっと違ったかも……」

とコメントし再び松本さんや小倉さんたちからツッコまれていた次第である。

※画像は『ワイドナショー』のサイトより

Takaの記事一覧をみる ▶

記者:

元インターネット雑誌編集者。 2002年よりネットウォッチ系やサブカル系の記事を情報サイトで書いております。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。 e-mail:getnewstaka@gmail.com

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

記事をシェアしよう!

TOP