体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

「自腹王への道」・・・kickstaterで一旦はポチったものの出資を諦めたもの大全 ~2014年08月 編(37)

キャプチャ

「kickstaterで一旦はポチったものの出資を諦めたもの大全・・・?何ソレ。」

止むにやまれぬ事情で出資を諦めた死屍累々の商品の一覧を見よ

FURUは結構な金額や件数を今までkickstaterのcreater達に貢いで来ましたが、当然の事ながら出せる資金にも上限があります。出資はしたいけど諦めた商品が沢山あります。

今回はその経緯と共に商品の紹介を致しましょう。

sャ

今日は物欲の神様、引っ込んでて下さい。

Sense: Know More. Sleep Better.

https://www.kickstarter.com/projects/hello/sense-know-more-sleep-better

sャ

既に出資の目標達成額はオーバー、商品化確実なこの製品。

枕にセンサを付けるだけで、寝室内の音、光、温度、湿度、粒子を含む寝室環境のデータ、及び睡眠パターン記録出来るというものです。そのスタイリッシュなデザインが人気の様ですが…。

当初、「わっ、これ凄い、欲しい」と思って一瞬ポチったものの、よくよく考えて見れば「睡眠パターンが記録出来たからといって、その後どうする」という事に気が付きました。

寝室の室温が暑すぎるか寒すぎるのであれば、エアコン入れれば良いだけの話。寝室内の音が五月蠅いならば、耳栓をすればいいだけの話。

いくら測定器で睡眠パターンを記録しても、この機械がより良い睡眠を提供してくれる訳ではないのです。

…と、いう訳で、今回はパス。

dプチャ

「少しは成長した様ですね」

…ども。

Vocca -Turn any simple light bulb into a voice activated one

https://www.kickstarter.com/projects/1679699735/vocca-turn-any-simple-light-bulb-into-a-voice-acti

aチャ
1 2 3次のページ
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy