ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

お金がない時に作るパスタのレシピが凄い! 「醤油ぶっかける猫スパ」「クリームシチューをかける」

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

お金がない時、パスタやライスは非常にコストパフォーマンスの良い食品となります。特にパスタは茹でるだけですぐ食べられるので便利ですよね。

でも問題はソースを何にするか? 具を何にするか? という点だと思います。お金がないのだから、贅沢なソースや具は使えません。インターネットの掲示板2ちゃんねるには、お金がない時に作るパスタのレシピが書かれています。

【お金がない時に作るパスタのレシピ】
「ゆがいて醤油ぶっかける猫スパ」
「学生の時はツナ缶にケチャップでナポリタン風はよくやった」
「100円ショップでクリームシチューを買ってきてなんちゃってクリームパスタ」
「冷やしてマヨネーズでサラダ感覚」
「サバ缶とローズマリー&ニンニクのスパは想像以上に合うね」
「ジャージャー麺の具はパスタに合うよ。むしろ中華麺よりも合うかも」
「めんつゆに、しょうがのしぼり汁を加える パスタに絡めて夏向きウマー」
「餃子のタネでパスタ作るとウマいよね」
「辛子高菜とラー油、ごま油少々 トッピングに白ゴマ」
「昨晩の残りのホワイトシチューをすぱげっちにかけて食った豪華に目玉焼きも」
「クリームシチューのルーをかけて食べのは自分も好きだ」
「アスパラは醤油味も合う。ホワイトソースもいいね」
「卵溶いて醤油、出汁入れてパスタ入れて混ぜて食う」
「ウスター味のパスタはフライパンでちょっと焼き付けるとけっこういける」
「醤油系パスタにするならめんつゆ使った方が楽だよ」
「茹でたてのところにマヨと醤油を適量混ぜる、これがメチャ美味い」
「やっぱマヨネーズと醤油と胡椒が最高だな」

マヨネーズや醤油を使うと美味しいという意見が多くありました。醤油は調味料の中でも安価なので使いやすいのかも知れません。醤油を絡めてから炒めると香ばしさが増すので、それも風味として良いですよね。

ジャンクフードが好きな人に話を聞いたところ、美味しさを増す為に味の素を少しふりかけると、シンプルな味に深みが出て美味しいそうですよ。茹でたてのパスタにマヨネーズ、醤油、卵黄、味の素をあえて食べても美味しいとの事。

※この記事はガジェ通ウェブライターの「太郎改太郎」が執筆しました。あなたもウェブライターになって一緒に執筆しませんか?

太郎改太郎の記事一覧をみる ▶

記者:

太郎改太郎です。趣味はヤフオク。見様見真似でライター業をしています。よろしくお願いします。

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP