体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

「レーダー探知王への道」・・・安全運転の為にレーダーを取り付けたいっ! 購入編(30)

51GLmzetPpL._SL500_AA300_

FURUは車で通勤をしていますが、先日、警察の取り締まりに出会い、切符を切られてしまいました

そこで痛感した事は、「もし事前に警察の取り締まりが分かっていれば切符を切られなかったのでは…?」という事です。

特に、FURUの住んでいる地元の警察は、一時停止や一方通行等の標識が見にくい場所に立っている事が多く、そこに隠れていてねずみ取りをしているケースが大変多くて困っています。

何とか自己防衛の手段を考えなければいけません。

そんな時のレーダー探知機!

そんな時、客観的な証拠収集装置として、役に立つのではないかと思われる「レーダー探知機」

現在、玉石混合、様々なタイプのものが出ています。FURUもこれを機会にレーダー探知機の導入を決心しました。

wチャ

「レーダー探知機って、どんな種類の物があるの?」

色々探してみると、実に沢山のタイプがある事に気が付きました。

レーダー探知機は各社、様々なタイプの商品を販売していますが、今回、メーカー選定としては、やはり一番市場に出回っており、実績もあるYupiteru社のものを選ぶ事にしました。

では、それぞれのタイプを紹介しましょう。

<音声案内タイプ>

http://www.yupiteru.co.jp/products/radar/mf50si/index.html

wチャ

音声のみでレーダーを探知してくれる装置です。

GPS内蔵で、あらかじめレーダーが設置している場所を探知して警告を出してくれます。

最近の機種は、誤認識をした場合、自動的にその結果を記憶して、次回から誤警報を出さない様にする機能が有る等、なかなかの高機能の様です。

<コードレス ソーラータイプ>

http://www.yupiteru.co.jp/products/radar/s363si/index.html

rrャ

ソーラーパネルで充電が出来て、面倒な配線が不要なタイプです。最近の機種は、ソーラーパネルからの充電だけでも、結構な時間持つ物も多く、侮れません。

<MP3プレーヤー内蔵タイプ>

1 2 3次のページ
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。