W杯・日本対オランダどっちが勝つ!? 驚きの1000人アンケート結果

access_time create folderデジタル・IT
W杯

6月19日に開催される、W杯・日本対オランダ戦。テレビ朝日系列で日本時間の20:30より放送される予定だが、友達と集まって観たり、出前を取ってビールを飲みつつ観たりと、それぞれが試合開始を楽しみにしていると思われる。しかし、何といっても気になるのは勝敗の行方! 第一戦となったカメルーン戦では1対0で大勝利した日本代表だが、はたして今回は……!?

そこで、インターネットユーザー1000人に対して『W杯・日本対オランダはどっちが勝つ?』というアンケートを実施。正直なところ、日本とオランダのどちらが勝つと思っているか? 1000人の老若男女にアンケート調査をしてみた。

1位 オランダが勝つ 594票 (59.4%)
2位 日本が勝つ 236票 (23.6%)
3位 引き分け 170票 (17%)
無回答 2票

なんと、半数以上のインターネットユーザーたちが「オランダが勝つ」と思っているようだ。実力や戦略ともにオランダのほうが段違いに上と考えているようである。何よりも驚いたのは、「引き分け」を選んだ人たちが少なかったこと。引き分けになるよりも「日本が勝つ」と思っている人が多いようで、「実力が上のオランダと引き分ける確率より、日本が勝つ確率のほうが高い」と予想している人が多いことになり、けっこうおもしろい予想結果となっている。

つまり、日本のインターネットユーザーたちは日本代表チームのサプライズを期待しているということか? とにかく、カメルーン戦以上に注目度が高まるオランダ戦。日本代表は勝利を手にして欲しいものである。

画像・協力: コッソリアンケート

■最近の注目記事
『デスノート』作者が壮絶な交通事故! 車がグチャグチャに
日本勝利でネットユーザー『名将・岡田監督に謝る』掲示板で一斉にゴメンナサイ
インターネットで大論争!「NHK女子アナ脇汗がすごい件」

  1. HOME
  2. デジタル・IT
  3. W杯・日本対オランダどっちが勝つ!? 驚きの1000人アンケート結果
access_time create folderデジタル・IT
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。