ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

映画『ホットロード』春山が乗るプレミアムバイク「ヨンフォア」を完全再現!

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
0801

「別冊マーガレット」(集英社刊)で1986~87年に連載され、単行本は全4巻で累計発行部数700万部を突破、今もなお熱狂的なファンが多い、紡木たく先生の「ホットロード」。能年玲奈さんを主演に迎え、『ソラニン』『僕等がいた』の三木孝浩監督が実写映画化した『ホットロード』が8月16日より公開となります。

本作で三代目J Soul Brothersの登坂広臣さん扮する春山が乗る2つのホンダのバイク、CBR400FとCB400F(通称ヨンフォア)。どちらも原作「ホットロード」が連載された1980年代に人気を誇った2台ですが、現在は当時の価格を大きく上回る価格で流通する「プレミアムバイク」として有名に。

CB400F CBR400F

そのプレミアムバイクとして名高い2台のバイクを今回『ホットロード』では忠実に再現するため製作チームはバイクの専門ショップ「ウエマツ」に細かく改造部分を依頼。春山の所属するNightsの代々のリーダーが乗るヨンフォアの傷や凹みを巧みに再現しています。

伝説的コミック原作の切ないストーリー、三木監督による淡く美しい映像、キャスト陣のフレッシュな演技、劇中で流れる尾崎豊さんの歌声……。見所満載の『ホットロード』ですが、ヨンフォアの登場はバイク好きにはたまらないはず。ぜひスクリーンでその細かなこだわりを確認してみてくださいね。

『ホットロード』ストーリー

亡き父親の写真が1枚もない家でママと暮らす14歳の少女・宮市和希は、自分が望まれて生まれてきた子どもではないことに心を痛めている。ある日、学校に馴染めずにいた親友に誘われるまま、夜の湘南で出会ったのは、Nights(ナイツ)という不良チームの少年、春山洋志。はじめは傷つけ合っていたふたりだが、和希は春山が身を置く世界に安らぎや戸惑いを覚えながらも、急速に春山に惹かれてゆく。春山もまた和希の純粋さに惹かれるが、Nightsのリーダーとなったことで、敵対するチームとの抗争に巻き込まれてしまう。

http://hotroad-movie.jp

(C)2014『ホットロード』製作委員会  (C)紡木たく/集英社

藤本エリの記事一覧をみる ▶

記者:

映画・アニメ・美容に興味津々な女ライター。猫と男性声優が好きです。

ウェブサイト: https://twitter.com/ZOKU_F

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。