体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

「自撮王への道」・・・・今すぐに日本で入手出来るリモコン雲台とは?(22)

P1050807

今すぐにリモコンで自分撮りがしたーい!!

おそらく日本でも有数の自分撮り専門家ではないかと自分で勝手に思っているFURUです。

今まで、様々な形で自分撮りガジェットを紹介致しましたが、要は「ビデオカメラをリモコンでパン・チルト出来さえすれば良い」という方が実際多いのではないかと思います。

実は既に、そういった商品を購入しておりました。その名は…

『楽々ツイビー』!!!

自動追尾回転台『楽々ツイビー』とは

http://www.apmw.info/html/twi-bee.html

sチャ

あれ?公式サイトに画像ファイルがありません。

要はコレ

tsu1028-01

この商品については、スタパ齋藤さんや(衝動買いの祖としてリスペクトしてます!)

http://kaden.watch.impress.co.jp/cda/column/2007/04/23/734.html

sャ

ビデオSALON webさんで紹介されていたりします。

http://www.genkosha.com/vs/report/entry/goods.html

aャ

要は歩数計の様な形状をした送信機を、受信機が360度回転して追尾してくれる、一見『soloshot』みたいな代物です。パンのみで、チルトは出来ません。

おそらく赤外線センサで動いているものと思われます。従って、送信機は常に受信機側に向かせる必要があります。送信機をポケットの中に入れた状態では、受信機は送信機を認識出来ない様です

…残念ながら、信号到達距離は8m程度。ちょっと離れるとすぐ送信機を認識しなくなります。

現在の所、約1万円程度で流通在庫が残っている様ですので、好事家の方如何ですか?

…私も一応買ってみました。取り合えず、頭の上に乗せてみました。

1 2次のページ
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy