「会おう」「いいよ」今ヒマな友だち同士をつなぐウェブの新サービスが登場

access_time create folderデジタル・IT

tonightpanda_1

何かと忙しい現代人。スケジュールを調整するのは面倒だけれど、ぽっかり時間が空いたとき、誰かと会っておしゃべりしたい。

そんな願いを叶える新サービスが、リリースされたばかりの「TonightPanda (トゥナイト・パンダ) 」。Facebookと連動し、今夜ヒマにしている友だちとつながることができる、ニュータイプのウェブサービスである。

まずは、Facebookアカウントを用いてログイン。「会おう」「いいよ」といった言葉が書かれたボタンを互いに押し合うだけで、メールによる通知が送信され、簡単に、素早く、会う約束を取り付けるシステムだ。

また、今夜ヒマかどうかを明らかにしていな友だちに対しても、その相手が許可している場合に限り、「今夜ヒマ?」ボタンを押すことで、予定の確認ができる。

tonightpanda_2

友だちから「会おう」ボタンを押されたユーザーは、「いいよ」ボタンか、「ごめん」ボタンで返事をする。ボタンを押し合うなかで、素早い伝達が必要な事項については、Eメールによって通知。コミュニケーション方法が、いちいち楽な点もグッドだ

本サービスは、Facebook上で友だちになっている人同士がつながるものなので、友だちでない人には一切情報は公開されない。取得する情報は、メールアドレスや氏名など、ごく限られたプロフィール情報と、アプリを利用している友だちのリストだけ。不必要な個人情報を取得することもなし。信頼のおける範囲内での交流だから、安心して利用できる。

人恋しくなったら、気軽にポチッとボタンをひと押し。こんなツールがあれば、友だちと疎遠になることもなくなるかも?

TonightPanda (トゥナイト・パンダ) 

  1. HOME
  2. デジタル・IT
  3. 「会おう」「いいよ」今ヒマな友だち同士をつなぐウェブの新サービスが登場
access_time create folderデジタル・IT
local_offer
Techable

Techable

ウェブサイト: https://techable.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。