体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【資生堂】クレ・ド・ポー ボーテ秋冬の新色発表に先がけスペシャルサイトOPEN

ハイプレステージブランド「クレ・ド・ポー ボーテ」(http://www.cledepeau-beaute.com/jp/)から、2014年秋冬の新色(6品目1680種・税抜500~5000円)が8月21日に発売されることが発表された。

新色のテーマは、“La Beauté Céleste(ラ・ボーテセレスト)~天空のような無限の可能性を秘めた美しさ~”。「まなざし美」を創りだす光のバリエーションで、真の美しさが際立つ、ミステリアスで魅惑的な美を表現している。

発売に先がけ、新アイシャドー「オンブルクルールクアドリn」の世界観及び商品の魅力を表現した、カタログムービー仕様のスペシャルサイト(http://www.cledepeau-beaute.com/jp/eyes/)が公開スタートしている。

オープニングでは、コンセプトでもある「この世にない、色を纏う」というキーコピーをふわりと投げかけ、色や光のイメージが抽象化された世界で、魅惑的な“光色”を纏ったモデルのまなざしを美しく描写している。「この世にない色」「無限の星の輝き」といった世界観と、繊細な色と光が織りなすまなざしとをやわらかに交錯させていくカタログムービーだ。

また、秋冬の新色8種は4つのコンセプト別に撮影。「Young」「Adult」「Cool」「Warm」というコンセプトに合わせた微妙な変化も見どころとなっている。色という観点からだけでなく、自分に合ったコンセプトから商品を選ぶのも楽しいかも。

ひと足早く新色をチェックして、秋冬のトレンドを先取りしたい。

ストレートプレスの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy