ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

インターネットで話題! たこ焼きに入れると美味しい隠し味まとめ! 意外な食材を使用

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

ふわわ~んと漂ってくる、香ばしいたこ焼きのにおい。縁日の露店で買うたこ焼きも良いのですが、最近は専門店のたこ焼きも美味しいですよね。勿論、自宅で作るたこ焼きも素人ながら美味しかったりします。

でも皆さん、たこ焼きを自分で作るとき、ちゃんと隠し味を入れていますか? 市販のたこ焼きの粉だけでも美味しいのですが、隠し味を入れると味が抜群に美味しくなるそうです。インターネットで話題の、美味しいたこ焼きレシピをまとめてみました。
 

●美味しいたこ焼きレシピ
「たこのかわりにイカ」
「具はタコ・ネギ・天カス・干しエビ・紅しょうがで、ちょっと醤油で味をつけるとソース無しでもウマイ」
「こんにゃく、ソーセージ、明太子、味付けしたミンチ肉、海老、貝柱」
「ここだけの話だけど生クリームを少し入れればおいしくなる」
「生地に牛乳を少し入れるとまろやかで美味しいよ」
「マヨは出来上がりに掛けるものじゃなくて、生地に溶くもんだろ」
「生地は水っぽくした方がうまい」
「ネギや紅しょうがは先に生地に混ぜていても問題ない」
「鉄板はきちんとラードでならし焼きしておく」
「塩たこがおいしかった」
「大丈夫か? って思うぐらいシャビシャビのほうが上手くできるな」
「刻みネギ,バイオレット,味覇でプロ並みのおいしいたこ焼きが出来るよ」

 
グルメな人に聞いたところ、キャベツや肉が入ったお好み焼きの生地にタコを入れ、たこ焼きを作っても美味しくなるそうです。具だくさんなお好み焼きですね。

あらかじめマヨネーズを生地に練り込んでおくレシピは、沢山の人達がやっているみたいです。マヨネーズの酸味が際立って美味しそう!

お店で奇抜なたこ焼きを食べるのは難しいと思いますが、自宅でたこ焼きパーティーをすれば色々な味を試す事が出来ます。色んなレシピ、試してみてはいかが?

美味しいたこ焼きレシピ教えて下さい(2ちゃんねる)
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/konamono/1224882621/

※この記事はガジェ通ウェブライターの「太郎改太郎」が執筆しました。あなたもウェブライターになって一緒に執筆しませんか?

太郎改太郎の記事一覧をみる ▶

記者:

太郎改太郎です。趣味はヤフオク。見様見真似でライター業をしています。よろしくお願いします。

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP