ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ガジェ通厳選! 進撃の巨人 for auスマートパス『ひとコマ大喜利』:この煙弾は何の合図?

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


大人気漫画『進撃の巨人』のファンたちが集うスマートフォン初の公式サイト『進撃の巨人 for auスマートパス』では、ここでしか楽しめない人気コンテンツ『ひとコマ大喜利』を公開中。『ひとコマ大喜利』は、お題のひとコマ(漫画のワンシーン)への一言でボケを投稿し、みんながクスっときたら“座布団”をもらえるというシステムのユーザー参加型企画。

ガジェット通信では、一番多く座布団を獲得した投稿に加え、編集部独自の視点で選んだ“編集部ピックアップ”と、『進撃』ファンが見たら思わずニヤリとできる“進撃のガジェット通信賞”を選出してお届け!

今回は、6月のお題No.015の作品。壁外調査に出た調査兵団が、多方面に広がって進む仲間への合図として放つ煙弾。その煙の色などで意味は変わるのですが……。

この煙弾は何の合図?

原作では:壁外調査に出た調査兵団は知性を持つ女型の巨人に襲われる。アルミンたちはかろうじて逃れるが、混乱した状況の中、進路を変え引き続き進行するという緑の煙弾が放たれる場面。(コミックス第6巻・第24話より)

ランキング1位:
腐女子襲来 総員リヴァイを守れ
愛知県 福澤104さん(その他)

兵長が危なーーーい! 「兵長逃げてー!!」というコメントから、「あ、それ私です。」なんていうコメントまで。襲来されたらリヴァイ兵長を守りきれるのか!? 何人の犠牲者が出るのやら……。

編集部ピックアップ:
あっ、運動会、やっぱりやるんだ!
神奈川県 ソウカイさん (アルバイト)

よかった! 運動会実施のお知らせ! 朝早く起きて作ったお母さんのお弁当も無駄にならないし、みんなで練習してきた成果を見せることができる! 煙弾、というか朝の花火の定番と言ったらこれ。

進撃のガジェット通信賞:
ケ・ツ・コ・ン・シ・ヨ「フランツの奴ハンナに公開プロポーズだ!!」「やるねぇ!!」「バカ夫婦がついに本当の夫婦に!!」「帰ったら婚約パーティーだな!!」ゴ・メ・ン・ナ・サ・イ「………」「………」
岡山県 七斗さん (その他)

104期訓練兵で、エレンに「夫婦」と言われたり、ファンにもバカップルとも言われているこの2人。フランツ含め、誰もがうまくいくことを疑うはずもない恋人同士だったのですが……「ハンナ……まさかの!?笑」というコメントも寄せられた、思ってもみない展開。あの仲睦まじい光景はなんだったのか!

現在募集中のお題は以下の3本。

・お題 No.016:絶望のアルミン
・お題 No.017:ハンジの切実な訴え
・お題 No.018:壁を登る女型の巨人

気になるひとコマのイラストはサイトをチェック。投稿締め切りは8月5日12時まで。早めに投稿して座布団数を稼ごう! 他の人の気になる投稿を見かけたらどんどんコメントやツッコミを!

『進撃の巨人for auスマートパス』
http://shingeki-sp.net/

(C)諫山創/講談社

nonの記事一覧をみる ▶

記者:

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

ウェブサイト: http://otajo.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP