体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

ヤシの実を丸ごと使ったココナッツプリン!? 『自由が丘スイーツフォレスト』夏の期間限定スイーツを試食レビュー

丸ごとヤシの実2

昨年11月に10周年を迎えたスイーツのテーマパーク『自由が丘スイーツフォレスト』にて、今年も“ハワイ”をテーマにした期間限定イベント『ALOHA!ハワイアン・スイーツ2014』が2014年7月10日から9月8日まで開催されます。各店舗のパティシエ達が創作した常夏のリゾート“ハワイ”をイメージとする彩り華やかな限定スイーツ、さっそく試食レビューにてご紹介いたします。

※すべての画像が表示されない場合は下記URLからご覧ください。
http://getnews.jp/archives/630492

外観

HONG KONG SWEETS 果香『丸ごとヤシの実のココナッツプリン』 2,000円(1日2個限定)

丸ごとヤシの実1

迫力満点のこちらは丸ごとのヤシの実を半分に割り、南国フルーツを盛りだくさんに飾り付けた濃厚なココナッツプリン。3~4人分を想定して作られたこちらはヤシの実を丸ごとというだけありかなりの大きさ、ご家族やご友人と食べると盛り上がること間違いなしです。

丸ごとヤシの実2

マンゴー、パイン、スイカ、オレンジ、キウイ、バナナ、ブルーベリーといったフルーツと『果香』人気スイーツの寒天ゼリーにフルーツを閉じ込めた『九龍(クーロン)』が溢れんばかりに飾られてるこのココナッツプリン、ハワイの名所・ダイアモンドヘッドをイメージしているということで広大な海と空と山がイメージできる豪華な飾り付けとなっています。マンゴーなんてほぼ半分が丸々載せられているので驚きです!

丸ごとヤシの実3

中に詰まっているココナッツプリンは驚くほど濃厚でたっぷり! 飾られているフルーツと一緒に食べると爽やかさと濃厚さが程よくマッチして夏らしい風味。筆者のおススメはパインとココナッツプリンを一緒に食べることです。

ベリーベリー『マンゴーベリージュレ』 480円

マンゴーベリージュレ1

マンゴーとクラッシュゼリー、すぐり、パイン、ベリーなどが見た目に涼しいこちら。暑い夏にぴったりの冷やしておいしいスイーツです。

マンゴーべりージュレ2

一番下の層はなめらかなマンゴープリン、とても濃厚な甘さで一口食べただけで南国気分へと導いてくれます。2段目はフルーツを浮かべたジュレ、爽やかなジュレにベリーの酸味がアクセントとなってさっぱりしたお味。

マンゴーベリージュレ3

大きなマンゴーがごろっとはいったこちらのスイーツはとろとろの食感、程よい甘さ、爽やかな酸味で食欲のない夏にもピッタリの一品。日の光をあびたジュレやフルーツがキラキラ光りまるで宝石のようです。

1 2 3次のページ
フヅキの記事一覧をみる

記者:

少女漫画やお菓子が大好きオタクです。生放送のお手伝いとか。 https://twitter.com/hudukimiyu

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会