ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ガジェ通厳選! 進撃の巨人 for auスマートパス『ひとコマ大喜利』:書物を手にしたリヴァイ

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


大人気漫画『進撃の巨人』のファンたちが集うスマートフォン初の公式サイト『進撃の巨人 for auスマートパス』では、ここでしか楽しめない人気コンテンツ『ひとコマ大喜利』を公開中。『ひとコマ大喜利』は、お題のひとコマ(漫画のワンシーン)への一言でボケを投稿し、みんながクスっときたら“座布団”をもらえるというシステムのユーザー参加型企画。

ガジェット通信では、一番多く座布団を獲得した投稿に加え、編集部独自の視点で選んだ“編集部ピックアップ”と、『進撃』ファンが見たら思わずニヤリとできる“進撃のガジェット通信賞”を選出してお届け!

今回は、6月のお題No.014の作品。人類最強と言われる調査兵団の兵士長、リヴァイが何か本を読んでいる? 真剣な顔で読んでいる書物の内容は何!?

書物を手にしたリヴァイ

原作では:1年前の壁外調査で仲間とはぐれ、巨人に襲われて命を落とした調査兵団員イルゼ・ラングナー。彼女の最期を記した、重要な手帳を見つけた場面。(コミックス第5巻・特別編より)

ランキング1位:
ジャン・キルシュタインのやつ、何てポエム書いていやがる・・・
東京都 ネコスキーさん (その他)

ジャン、ポエムなんて書いていたなんて……しかもそれを兵長に見られるなんて。おそらく書いてあるのはミカサのことでしょうが、さすが兵長クスリともしないですね。もしかしたらジャンにはポエムの才能が!? まったく笑えないハイクオリティなポエムかもしれない、その内容を知りたい。

編集部ピックアップ:
その日はアッコさんの誕生日だわ
神奈川県 タナボタさん (会社員)

あのCM出演がきっかけ? まさかリヴァイ兵長が芸能界の重鎮とお知り合いになられていたとは。長丁場でなかなか帰れないというウワサの、恐怖の会に兵長も参加するのでしょうか? その日は他の予定は入れられない!

進撃のガジェット通信賞:
今日は10時からCM、14時からアニメ雑誌の撮影、18時から女性誌の取材か・・・。
ちっ、巨人討伐する暇がねえ。

宮城県 いすずさん (自営業)

「兵長、お疲れ様です……(笑)」「人気者は大変だなぁ」というコメントもあり、現実世界だったらこんな状況あるかも!? とみんな同情してしまうほどの兵長人気。今発売中の女性誌『FRaU』の表紙も飾っているし、意外といろんな仕事を受けてくれます。

現在募集中のお題は以下の3本。

・お題 No.016:絶望のアルミン
・お題 No.017:ハンジの切実な訴え
・お題 No.018:壁を登る女型の巨人

気になるひとコマのイラストはサイトをチェック。投稿締め切りは8月5日12時まで。早めに投稿して座布団数を稼ごう! 他の人の気になる投稿を見かけたらどんどんコメントやツッコミを!

『進撃の巨人for auスマートパス』
http://shingeki-sp.net/

(C)諫山創/講談社

nonの記事一覧をみる ▶

記者:

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

ウェブサイト: http://otajo.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP