ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【地震】2014年7月12日早朝に東北・関東で地震! ネット上でも騒然「久々でビビった」「さらに眠れなくなった」

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

2014年7月12日4時22分ごろ、福島県沖で震度4を観測。東北地方や関東地方で激しい揺れが発生し、緊急地震速報が各テレビ局から放送された。津波注意報も出された。

早朝ながらインターネット上でも地震の話題で騒然とし、怯えている人や、驚いている人達がTwitterに書き込みをしている。地震に対するインターネット上の反応は次の通り。

<地震に対する反応>
・寝ようとしたら 緊急地震速報びびったーぁぁあ!
・地震警報の音ビックリしたー
・地震があったらTwitterに駆け込むと情報がめちゃ早くに集まる
・地震速報不安になる音色こわい
・地震速報で飛び起きた!! 久々でビビった
・地震びっくりしたー(。-_-。) お店のコップ割れちゃったよ
・緊急地震速報で起きた。けど、寝ぼけてるんかな・・・そんな揺れた気しない
・地震が起き、さらに眠れなくなった
・地震で津波注意報出るの久々な気がする
・寝れない夜に泣いてたら地震っていうよくわからない
・普段でかい地震あっても起きないのに今日は起きれた
・起こすんじゃないよ地震… なんかじいちゃんの部屋から演歌が聴こえる…
・また東北で地震か…

寝ていたら激しくガラケーやスマホが鳴りだした人もいたようで、「ギョーンギョーンと鳴るからなんだろうと思ったらバンクの地震速報か。初めてコレ鳴ったな」「緊急地震速報の音まじで心臓に悪いって しかも寝てるときとか」との声も書き込みされていた。

地震に気がつかないまま寝ている人も多数いると思われるが、いつ地震が起きても大丈夫なように食料や水などは常に備蓄しておきたいところだ。

※この記事はガジェ通ウェブライターの「太郎改太郎」が執筆しました。あなたもウェブライターになって一緒に執筆しませんか?

太郎改太郎の記事一覧をみる ▶

記者:

太郎改太郎です。趣味はヤフオク。見様見真似でライター業をしています。よろしくお願いします。

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP