ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【大論争】茨城県・栃木県・群馬県どれかに引っ越すならどの県を選ぶ?

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

いま、インターネットの掲示板2ちゃんねるで論争となっている話題がある。茨城県、栃木県、群馬県のうち、どれかに引っ越さないといけないならどの県にする? という話題だ。

つまり「北関東ならどこに引っ越したい?」という事である。茨城県も栃木県も群馬県も、どこも自然が豊かで空気が綺麗だし、どこに住んでも幸せな感じがするが、どのような意見が出ているのかピックアップして紹介したいと思う。
 

<書き込みされた意見>
「新幹線が止まる栃木の宇都宮にしとくわ」
「栃木とか人住んでねえだろ」
「栃木 アルパカもふもふしたい」
「迷わず韓国に亡命する」
「ぐんまちゃんかわいいから群馬」
「やっぱ海が近い方がいい 栃木と群馬はゲリラ豪雨がうっとおしい」
「茨城と栃木の違いが分からん。群馬? 何があるのレベル」
「誇りあるグンマーの戦士になりたいです」
「宇都宮は高速・新幹線が有り便利だが夕立の雷雨がうっとうしい」
「茨城から亡命してきた」
「なぜか那須高原にいいイメージあるんだよな」
「群馬県太田市しか考えられん」
「茨城は天候だけはいいよ」
「切腹するでござる」

 
群馬県には何もないという意見がありながらも、群馬県に住んでもいいという書き込みも複数あった。東京に住んでいながら北関東に行く機会がないという人もいるようだが、そう考えると、関東以西の人達はもっと行く機会がないのでは……。

北関東は自然が豊かな地域なので、週末旅行や長期旅行、日帰り旅行も楽しめる素晴らしい地域である。しかし、住むとなればそれはまた別の問題が出てくるのかもしれない。東京より退屈とか!?

引用: 2ちゃんねる

※この記事はガジェ通ウェブライターの「太郎改太郎」が執筆しました。あなたもウェブライターになって一緒に執筆しませんか?

太郎改太郎の記事一覧をみる ▶

記者:

太郎改太郎です。趣味はヤフオク。見様見真似でライター業をしています。よろしくお願いします。

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP